スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神鍋ベリー大福/高砂屋製菓@日高町

高砂屋1

今回紹介させていただく『高砂屋製菓』さんは、「とち餅」や「いちご大福」で何度も紹介させていただいてますが、今回はこの時期の名物「ブルーベリー大福」です。
この商品はすごい人気だそうで、午前中には売り切れてしまうことが多いそうです(^_^;)

とにかくこのお店のお餅はメッチャ美味しいんですよね(^_^)
お餅だけでは無くお赤飯も美味しいのですが・・・


高砂屋2

上の写真がお店の前の道です。
江原と神鍋の中間くらいにあり、近くには大好きな「かどや食堂」や目の前に「OISHI〜NO」さんがあります。

たくさんの幟が目立ってますのですぐにわかると思います(^_^)

高砂屋3

店内はこんな感じで、小さなお店ですがセンスよく商品が並べられてます。

アイスクリームや普通の御菓子が売られているところなんかは田舎のお店って感じで良いでしょ!!

高砂屋4

高砂屋5

こちらが「とち餅」になりますが、日持ちするように真空パックになっている物もあります。
このお餅がまた美味いんですよね!!

近くに『高砂屋製菓のこだわり』と言う物が紹介されていてました。

高砂屋6

高砂屋7

すぐ隣に「大福」シリーズが並んでます。
今回目的の「ブルーベリー大福」に「まっちゃ大福」、「みかん大福」などが並んでます。
一通り全部食べてみましたが、どれも美味しいですよ!!

他にも「かんなべ娘もち」と言う商品が並んでましたが、こちらは食べたことが無いかな・・・!?

高砂屋8

高砂屋9

店内で食べた「ブルーベリー大福」です。
見た目から紫色のお餅が変わっていて美味しそうですね!!

持った感じはフワフワ・・・
出来たてホヤホヤですのでメッチャ柔らか(^_^)
これが本当のもち肌なんですね。

美味く切れなかったのでかじりついた断面がこちら・・・
中にはブルーベリーの実が入っていて、食感・味とも最高です!!
アンコがまた何ともいえないですね(^_^)

この時期だけの商品だそうですので、気になる方はお早めに・・・
ごちそうさまでした。

高砂屋10

高砂屋11

高砂屋製菓



関連ランキング:和菓子 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1272-8caf8408
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。