食堂の定食/更科@福島

更科1

今年になってから毎月大阪に用事があり行ってます。
その時に探し出した安い駐車場から目的地までの間にあるのが今回のこのお店『更科』さんです。
気になってはいたのですが、このあたりには気になるお店だらけ・・・と言うこともありなかなか入る機会がありませんでした(^_^;)

今回はランチタイムが終わっていた時間で、他の気になるお店が閉店していたためこのお店に入ってみることにしました。


更科2

お店の場所は、大阪環状線の福島駅目の前の高架下にあるお店です。
ちなみに『OK一番街』と書かれてました。

更科3

お邪魔したのがお昼時を大分回っていたので、他には3人もお客さんだけでした。
店内はテーブル席のみで、テーブルが7つくらいはあったかな!?

メニューは豊富にそろっていたように感じます(^_^)

更科4

更科5

メニューはこんな感じですが、こちらは一品料理とおつまみになるのかな!?
他にセットメニューや定食が他の壁に貼られてましたが、お客さんが座っていらっしゃったので撮れませんでした・・・(^_^;)

更科6

こちらが今回注文した「からあげ定食」770円です。
なかなかのボリュームだったかな!!
とにかく急いでいたのでササッと食べて出たので写真も少なめです・・・(^_^;)

唐揚げは大振りの物が5つ乗ってました。
それに野菜サラダとスパサラが一緒にのってます。

更科7

唐揚げはちょっと油っぽくて私の好みではなかったのです。
やはりカリッと揚がっていて中はジューシーというのが嬉しいですね!!
しかしガッツリと食べれました(^_^)

更科8

更科9

小鉢はお刺身です。
結構美味しくいただけました(^_^)

更科10

そして豆腐のお味噌汁にご飯です。
定食屋さんの定食ですね!!
近くにこんなお店があるとちょくちょくお邪魔するでしょうね(^_^)

ちなみに他のお客さんは、うどんやソバに丼のセットが多かったかな!?
そして塩さばの定食が紹介された新聞の切り抜きが張られてましたが、次はそのどちらかかな・・・!?

やはり急いでいる時に揚げ物を注文するなんてダメですね(^_^;)
急いで食べて現場に向かいましたが、少し遅刻してしまいました(^_^;)

今度はゆっくりと味わって食べたいと思います。
ごちそうさまでした。

更科11

更科12

更科 福島駅店



関連ランキング:定食・食堂 | 福島駅新福島駅中之島駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

更科!

まだあるんだ!
若かりし頃、この側で働いておりまして、昼食はいつもここのお弁当を配達してもらってました。

懐かしいわー。

あんまやさんへ

このお店ってお弁当の配達もされているのですね(^_^)

このあたりってホント良いところですね!!
気に入ってしまいました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1270-a8d67250