スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなポートさんへお邪魔しました/ポート@八鹿

ポート1

今回で4回目の訪問となるお店、八鹿にある『ポート』さんへお邪魔しました。
このお店の定食はとにかくボリュームがありメッチャお気に入り!!
今回も定食目当てにお邪魔しました(^_^)


ポート2

お店は、和菓子で有名な『谷常』さんの交差点を、鳥取方面へ向かって左折するとすぐにあります。
面白い形の土地で、三角形の駐車場が有り、その向こうにお店があります。

『日替わり定食』や『とんかつ』の幟が目立つお店です(^_^)

ポート3

この日は他にお客さんがいらっしゃり、お客さんが立たれた瞬間に写真を撮らせていただきました・・・(^_^;)

店内はカウンター席もあるのですが、そちらは夜の居酒屋モードになってからかな・・・
お昼はほとんどがテーブル席に座られます。
女性の方二人で頑張っていらっしゃいますが、結構居心地は良い感じで落ち着きますね(^_^)

夜の居酒屋メニューも豊富で、一度来てみたいな!!と思えるメニューが並んでます。

ポート4

さすがにお昼から居酒屋モードに突入できるわけもなく、何時ものお食事メニューを拝見します。
大分年季の入ったメニューですが、これがまた良い感じです(^_^)
修正液で塗り替えられたところがまた面白いですね!!
ところでほとんどのメニューが修正液で塗り替えられているのですが、カレーライスだけがそのままなですので、料金が据え置き・・・
と言う事はお得と言うことでしょうか!?

ポート5

ポート6

この日は「日替わり定食」700円を注文したのですが、この日の日替わりは「カツカレーライス」でした。
ちなみに「カツカレーライス」も700円ですので、出来れば「日替わり定食」ですので、スープくらいは付けていただけたら嬉しいのですが・・・(^_^;)
でも、ボリューム有り美味しいので問題ないのですが・・・

ポート7

こちらが「カツカレーライス」ですが、カツは注文があってから揚げられるほどで美味しいですね!!
お皿も深くてボリュームたっぷりです(^_^)

反対側のご飯も写真に撮ってみましたが、ご飯の結構モリモリ・・・
これはお腹いっぱいになります。
なかなか飯盛加減ですね(^_^)

ルーも、辛すぎることはないのですが結構辛めで美味しかったです!!
具材が確認できなかったので、とろけるほど煮込まれているのでしょうか!?

ポート8

カツはこのように肉厚で食べ応えあります(^_^)
揚げたてで熱々でしたので、パクついた時に口の中を火傷してしまいました(^_^;)

ポート9

あとはこちらのサラダがついてます。
何度も言うようですが、日替わり定食ですので出来ればスープが付けば最高なんですが・・・
でも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ポート10

ポート11

ポート



関連ランキング:喫茶店 | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お店の前は、ほぼ毎日通るんですけど、
まだ1回も店内に入ったことはないんですよね。、

ちなみに何日か前、お店の左側の道路を
猿が横断しているのを見かけましたよ(笑)

taka :aさんへ

このあたりには猿がいるんですね・・・(^_^;)
と言う事は農作物は大変ですね!!
猿が来たら農業やめちゃうかもしれません・・・

ところでこのお店、大好きなお店ですので機会があれば寄ってみてくださいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1266-ce3aefe0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。