スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎた(^_^;)/つぼ茶屋@養父

つぼ茶屋1

農作業を頑張るとお腹がペコペコになります(^_^)
そんな時思い出して食べたくなたのがこちらのお店『つぼ茶屋』さんです。
このお店は私は大好きでちょくちょくお邪魔してますが、今回は何時もとは違うメニューを注文してみました。


つぼ茶屋2

お店の特徴は、やはりこの壺でしょうか!?
メッチャでかい壺が入り口入ってすぐ横に置いてあります。
それにしてもデカイ壺ですよ!!
何時もこの壺について聞いてみようと思いながらついつい忘れちゃいます(^_^;)

つぼ茶屋3

店内に入ると、今回は3組くらいのお客さんがあり賑わってました。
と言う事で何時もの店内の写真は撮れずです・・・(^_^;)
でもお座敷には座っていらっしゃらなかったので撮ってみました。

そんなに広いお店ではないのですが、ご夫婦二人で頑張っていらっしゃいますのでこのくらいがちょうどなのでしょうね!?

つぼ茶屋4

メニューがこちらになります。
ちょっと高めの価格設定になりますが、出てきた料理を見ると納得です(^_^)
特に定食などビックリすると思います!!

つぼ茶屋9

今回は何時も注文している料理ではなく、お腹がペコペコなので単品2種類を注文することにしました。

つぼ茶屋5

今回注文したのは「カレーライス」650円と「玉子うどん」600円です。
とにかく量はハンパないですね!!
お盆から大きな丼がメッチャはみ出してます・・・(^_^;)
サラダがすごく少なく感じますが、これでも普通のお店以上はあると思います(^_^)

つぼ茶屋6

こちらがカレーライスになりますが、とにかく量がすごい!!
お皿の広さも十分ですが、丼!?と言っていいほどの深さもあります。
これは食べ応えありますね(^_^)

ただ一口食べてみると『レトルト』!?って感じの味でちょっと残念でした。
でも、辛さは十分あり、食べている途中から汗だく・・・(^_^;)
コクもあり美味しいカレーなのですが、やはりおふくろの味!!っぽいカレーライスの方が好きかな・・・って感じでした。

つぼ茶屋7

カレーの上には茹で玉子が丸々一個乗ってます(^_^)
茹で加減も良い感じですね!!

らっきょうはちょっと漬かりすぎてましたが、良い味してました。

つぼ茶屋10

今回もう一品に選んだのが「うどん」、何時もはお蕎麦を注文することが多いのですが、今回はあえて「玉子うどん」にしてみました。

とにかくこの「玉子うどん」ですが、フワッフワの玉子が目一杯盛られていて、その上にワカメと刻みネギ・・・
そしてお出汁がきいていてメッチャうまです!!

特にビックリしたのが麺・・・
極太でモッチモチの麺がとても美味しいですよ!!
思わずご主人に手打ちですか!?とお聞きしましたが、どうやら違うみたいです。
でもこの麺は美味いです。

とにかくご夫婦の愛情がたっぷり注がれた「うどん」!!って感じですね(^_^)

つぼ茶屋11

後はこちらのサラダですが、新鮮な野菜がたっぷりと盛られてます!!
とにかくお腹いっぱい(^_^)
大満足で午後からの農作業に向かうことが出来ました。
ごちそうさまでした。

つぼ茶屋12

つぼ茶屋13

つぼ茶屋食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

壺があるからつぼ茶屋なんですか?

農作業って本当に体力勝負ですよね;

見た目以上に実際の作業はハードですから!

昔、備前焼を習っていたので
大きな壺が気になりました_φ(. .*)

家庭的で素朴な雰囲気に価値が見出せそうです♪

あんまやさんへ

何時も聞こうと思っているのですが、まだ聞けずにいます・・・(^_^;)
壺があるからつぼ茶屋なのか、つぼ茶屋なので壺を置かれているのか・・・
またお聞きしたいと思います。

taka :aさんへ

ご夫婦二人でされていて、家庭的ですし素朴なお店です!!
目の前には、山・川・田んぼ・・・
雰囲気最高です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1263-ae61deea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。