スポンサーサイト


日本海の海鮮丼/海の幸本舗 ますだ@竹野

ますだ1

今回紹介させていただくお店も以前から気になっていたお店ですが、お邪魔すると何時もお休みだったりとか時間があわなかったりと、これまで入店できませんでした・・・(^_^;)
今回も駐車場が車で一杯で、どうしようか迷いましたが、ちょうど何人か出てこられたので入店することにしました。


ますだ2

お店の場所は、竹野浜とJR竹野駅の中間くらいにあります。
上の写真では、正面の山の上が『休暇村 竹野海岸』になります。

ますだ3

店内は外観とはまったく違いすごく落ち着いた居心地の良いお店です(^_^)
入り口入ってすぐにテーブル席が並び、奥の窓際にカウンター席があります。
このカウンター席がまた居心地良いですね(^_^)

と言いながらお客さんが一杯で写真を撮れなかったのが残念ですが・・・

ますだ4

ますだ5

こちらが店頭の黒板メニューと、下が店内のメニューになります。
魚介類がメインのお店ですが、「牛丼定食」や「豚丼定食」などがあるのがまた楽しいです(^_^)

さて何を注文しようかな!?

ますだ6

ますだ7

結構迷いましたが、注文したのは「海鮮丼」1500円です。
メニューには6〜7種類と書かれてましたが、実際に数えてみますと7種類かな!?の魚介類が盛りつけられてます(^_^)
特に一番上に盛りつけられている「甘エビ」!?は迫力ありますね!!

ちょっと価格的には高く感じますが美味しかったです!!
お味噌汁も手抜きなしって感じかな・・・

ますだ8

ますだ9

後は丼を一周させていただきます。

具材が美味しいのはもちろん、ご飯がすし飯で美味しかった!!
量もあり大満足です(^_^)

ますだ10

何時ものことですが、魚の名前は聞かないで下さいね(^_^;)
海近くで生まれたくせに情けないですね・・・

ますだ11

最後の写真は大好きな真っ白なイカ・・・
これがまたメッチャウマです!!
私の実家では、これにしょうが醤油で・・・
すごく懐かしいです(^_^)

やはり漁港近くの浜辺で食べる海鮮丼は美味しいですね!!
ごちそうさまでした。

ますだ12

ますだ13

海の幸本舗ますだ



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 竹野駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1255-77db7e54
