スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとお邪魔することが出来ました/麺やマルショウ 豊中本店@豊中

マルショウ1

もう何年も前から来たかったお店がこちら『麺やマルショウ 豊中本店』さんです。
これまで何度かお店の前まで来たのですが、何時も大行列・・・
と言う事であきらめてましたが、今回は開店前に到着(^_^)
ポールポジション取ることが出来ました(^_^)

私がお店の写真を撮り終え座ると同時くらいに次々とお客さんが・・・
ギリギリセーフでした(^_^;)


マルショウ2

お店は阪急宝塚線豊中駅から500mくらい細い道を歩いた所にあります。
上の写真で奥に5分くらい歩くと豊中駅があります。

マルショウ3

オープンと同時に店内に入ると、このお店はカウンターだけの9席だけのお店でした。
これだけ人気店ですので、店頭で待っている方が多いのがわかりました(^_^)

お店は細長いお店で、カウンターの右奥に厨房があります。
その厨房が見える一番端に座ることが出来ました(^_^)

マルショウ4

マルショウ5

注文するメニューは決まってましたが、しっかりとメニューを撮らせていただきました(^_^)
メニューは中華そばと台湾ラーメンに分かれてます。
今回の目的はもちろん・・・

「ザ・肉盛り」と言うメニューも気になります。

マルショウ6

マルショウ7

こちらが今回注文した「台湾まぜそば」780円です。
やっと出会うことが出来ました(^_^)

すごく素敵なまぜそばですね(^_^)
ちょっと意外だったのが、台湾=真っ赤っか!!と言うイメージがあるのですが、このまぜそばを見る限りそんなことはないですね!!

よく見るとミンチの中にトウガラシが確認できますが・・・(^_^;)

マルショウ8

少し方向を変えて撮ってみました。
まずは刻み海苔の方から・・・

見た目シンプルなのですが味はどうかな!?

反対側のメンマの方も・・・
ほんと見た目の派手さはないですね(^_^)

マルショウ9

マルショウ10

これを目一杯かき混ぜます!!
後からサーブされた隣の方が食べ始められてもまだかき混ぜてました(^_^)

もちろん写真を撮った後もまだかき混ぜてましたよ!!

良い香りが漂い、メッチャ美味しそうです(^_^)

マルショウ11

マルショウ12

麺はストレートの平打ちで中太になるのかな!?
これがタレに絡んでメッチャウマ(^_^)

辛さはどうかな!?
私には結構な辛さでしたが、台湾まぜそばにすると控えめかな!?って感じです。
でもこれくらいが私には良いのですが(^_^)

マルショウ13

〆にはたっぷり残った台湾ミンチのタレにご飯を投入!!
またまたひたすらかき混ぜます(^_^;)

後はレンゲでいただきますが、これがまた美味い(^_^)
特にメンマの食感が最高です!!

今度は「台湾塩まぜそば」や「台湾カレーまぜそば」に「中華そば」も食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

マルショウ14

マルショウ15

麺やマルショウ 豊中本店



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1253-b3203895
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。