スポンサーサイト


蕎麦屋でちゃんぽん/(出石そば)千里庵@千里中央

千里庵1

先日大阪へ行った時に、千里中央で人気のお店『千里庵(せんりあん)』さんへお邪魔してきました。
このお店は「出石そば」を出されているみたいですが、さすがに大阪まで行って地元のお蕎麦を食べる気はしませんね(^_^;)
と言う事で今回選んだのが「ちゃんぽん」
蕎麦屋さんのちゃんぽんってどんな感じか楽しみです(^_^)


千里庵2

千里庵さんはこの建物、千里中央駅の建物『せんちゅうパル』3Fにあります。
たくさんのお店が入ってますので、探してみてくださいね!!

13時半頃到着したのでそんなに混んでないかな!?と思ってましたが、店頭にはこのような行列・・・
やはり人気店なんですね(^_^;)

千里庵3

店頭にはメニューが張られていたので、メニューを確認しながら楽しんでました(^_^)

千里庵4

千里庵5

店内はもちろんお客さんで一杯!!
私みたいな一人の方や家族連れなどなど・・・
いろんな方が来られてました(^_^)

千里庵6

こちらがメニューになりますが、「うどん」と「そば」ばかりが目に入り、お目当ての「ちゃんぽん」があるか心配になります(^_^;)
このメニューで「ちゃんぽん」があるのが不思議なくらいです。

でも、ちゃんと見つけましたよ(^_^)

千里庵7

千里庵8

こちらが今回のお目当て「長崎ちゃんぽん」710円です。
野菜たっぷり具だくさんで良い感じでしょ(^_^)
ちょっと雑に見える盛りつけ方も私は好きですね!!

魚介にお肉に練り物・・・
良い味が出てました(^_^)

横から見た標高はこんな感じです!!
盛り盛りで、麺に到達する時には結構お腹いっぱいになってます(^_^;)

ところで、他の方の注文を聞いていると、一番多いのが「長崎ちゃんぽん」で次が「日替わりランチ」、ほとんどの方がこの二種類でした・・・
出石そばと書かれたお店で「皿そば」の注文が聞こえなかったのは寂しかったですね(^_^;)

千里庵9

千里庵10

具材のアップですが、結構迫力あるでしょ!!
野菜がたくさんとれて嬉しいです(^_^)

スープはこれまで食べた「ちゃんぽん」と大分違うような・・・!?
お蕎麦のお店ですので、お出汁がきいているような感じかな!?
お蕎麦やうどんを食べているような感じもありました。
ちょっと違和感がありましたが美味しかったですよ(^_^)

麺はうどんみたいなストレートの太麺で、シコシコでツルツル・・・
大好きな麺ですね!!
久しぶりの昼食だったのでお腹がビックリしてましたが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

千里庵11

千里庵12

千里庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 千里中央駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

蕎麦屋のちゃんぽんって言われると
たしかに仕上がりが気になりますね!

ちなみに実家が旧:出石郡(現:豊岡市)なんですけど、
やはり他地域で出石そばを食べようとは思えません(苦笑)

例えば但馬で出雲蕎麦が提供されていたら
余程の評判が無い限りパッとしないでしょうし、
ここで皿蕎麦が通らなかった所以はそこかもしれませんね。

刻み葱のトッピングに蕎麦屋さんの雰囲気を感じました!

taka :aさんへ

後から私の記事を読み直してみて笑ったのが、大阪まで行って出石そばを食べる気がしないと書いておきながら、長崎ちゃんぽんを食べるって言うのもおかしな話ですね・・・(^_^;)

でも色々あって良いんですよね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1251-bba9ca34
