スポンサーサイト


豊岡で立ち寄ったお店/うまいや@豊岡

うまいや1

先日豊岡で飲み会があったのですが、開宴まで1時間くらいあったので寄ったお店が今回のお店『うまいや』さんです。
とにかく初めてのお店ですのでどんなお店かわかりませんが、とにかくお邪魔してみました(^_^)



うまいや2

お店の場所は、豊岡市役所のすぐ近くにある『ふれあい公設市場』内にあります。
入口はちょっと入りにくそうな感じですが、入ってみるとなかなか趣があって感じが良いです(^_^)

うまいや8

近くには豊岡の有名店が並んでますね(^_^)

うまいや3

店内に入ると、カウンターが数席とテーブル席が3つくらいだったかな!?
奥か2回に宴会場があるみたいで、どうもそちらがメインみたいですね!!

この日は宴会無かったみたいですごく静かな店内でした(^_^)

うまいや4

最初に生中を注文したのですが、瓶しかないとのことでアサヒスーパードライを注文しました。
これだと間違いないですね(^_^)

最初に出てきた突き出しがこちら、イカの湯がいた物です。
これがまた美味いんですよね!!
醤油と山葵で最高です(^_^)

うまいや5

うまいや6

次に注文したのが「出汁巻き」です。
出汁巻きにしてはメッチャ厚巻きでボリュームがあります。
料理屋と言うよりおかあちゃんの出汁巻きって感じかな!?
でもこれがまた美味いんですよね!!

うまいや7

そして大好きな「ちりめん山椒」です。
山椒がメッチャきいてて、食べると口の中がピリピリしてビールが進みます(^_^)
これは反則料理ですね(^_^;)

後は唐揚げを注文しました。
最初はイカリングを注文しましたが、玉ネギ食べると聞かれて、適当に揚げていただきました。
出てきたのが「イカリング」と「玉ネギ」に「こんぶ」です。
どれも美味しかったですね!!

うまいや10

価格的には何時もお世話になっている『ぼぎい』さんより高かったかな!?
話し好きのママとしゃべりながら飲むのは楽しかったです!!
ごちそうさまでした。

うまいや9

うまいや



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1244-f2b20a92
