スポンサーサイト


田んぼに侵入者が・・・

畑1

今朝畑の様子を見ていると、田んぼに珍しい侵入者を発見しました。
最初は気がつかなかったのですが、なにやらゴソゴソ動いているので気がついて、よく見ると亀がいました(^_^)

この時iPhoneしか持っていなかったので、iPhoneの写真になりますが、目一杯ズームを効かせたので、とっても見にくい写真になってしまいました(^_^;)

ちょうど頭の先だけを出して呼吸をしてます。


畑2

こちらがズーム無しで撮ったところです。
ぱっと見何処にいるかわからないでしょ!?
それにしてもどこから来たのでしょうか・・・

水の中に沈むと同じ色で、ほとんどわからなくなりますね!!

畑3

畑4

田んぼはこの時期オタマジャクシのパラダイスになってます(^_^)
このオタマジャクシやカエルを狙っていろんな物が来るんでしょうね!!

畑5

こちらがキュウリ畑になりますが、良い感じに育ったキュウリをさっそくカラスにやられてしまいました(^_^;)
それにしてもこの食い散らし方には腹が立ちます!!

畑6

畑7

トマトもそろそろカラス除けの網をしないといけなくなってきました!!
まだまだ青いのですが、少しずつ大きくなってきてます。

プチトマトも良い感じになってますよ(^_^)

畑8

畑9

後はズッキーニですが、ズッキーニの葉は思った以上の大きさでビックリ!!
どんどん大きくなってます。

畑10

そしてこちらがズッキーニの花です。
ボテッと大きな花で迫力ありますよ!!
それにしても綺麗な花ですね(^_^)

今年は緑と黄色の2種類植えてます。
黄色も大きくなってきましたよ!!

畑11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1243-d214a431
