スポンサーサイト


こいつは何やつ!?

畑1

早朝キュウリの手入れをしている時に見つけたのが、この小動物!?になりますが、これは何でしょう!?
ヤモリやイモリではないですし、何でしょうか・・・!?
知っている方はいらっしゃいませんか!?


畑2

角度を変えてみるとこんな感じです。
本当に小さくて2cmくらいかな!?
キュウリに付いた小さな虫を食べに来ているのかな・・・!?

アップにすると下の写真になります。

畑3

畑4

アップにしたり、角度を少し変えてみたりしましたが、私にはこいつが何者かわかりません・・・(^_^;)
ご存じの方は是非コメントいただければと思います・・・
よろしくお願いします。

畑5

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

指の形から尻尾の切れたヤモリかと思われます。
ニホンヤモリかタワヤモリかわかりませんが、害虫を食べてくれる働き者です。なので家を守る=家守(やもり)と呼ばれています。
無毒な有益動物です。

通りすがりさんへ

これってやはりヤモリですよね!?
家の窓にへばりついている反対側からみるヤモリは知ってますが、野菜に付いたヤモリは初めて見ました(^_^;)
コメントありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1241-2d9810ab
