スポンサーサイト


久しぶりにお昼の定食をいただきました/大阪屋@日高町

大阪屋1

ここ4ヶ月ほどは、朝昼食べてない日々が続いてますが、久しぶりにお昼の定食をいただきに行ってきました。
お邪魔したのは、毎年フグでお世話になっている『大阪屋』さんです。
フグは何度も食べさせていただいているのですが、お昼の定食は初めてですね(^_^)
さてどんな料理が出てくるのでしょうか!?


大阪屋2

お店の場所はJR山陰本線江原駅西口すぐにあるお店です。
上の写真では、右端に緑色のビルがありますが、その向こうが江原駅の西口になります。

お店は信号の向こう側すぐ右手にあります(^_^)

大阪屋3

店内は横並びのテーブル席が4つかな!?と、テーブル席が3つあります。
他には隠れ家的な個室がありますよ(^_^)

今回はテーブル席で定食をいただきました。

大阪屋4

大阪屋5

お昼のメニューがこちらになります。
そんなにメニューは豊富ではないですが、美味しそうなメニューがそろってます。

さて何にしようかな・・・

大阪屋6

壁のメニューやホワイトボードのメニューも気になりますね(^_^)
このメニューを見ると、とにかくお酒が飲みたくなります(^_^;)

大阪屋7

特にホワイトボードのメニューはもろおつまみ・・・
値段の良い感じですね(^_^)

大阪屋8

大阪屋9

今回注文したのがこちらの「らーめん定食」750円(税込)です。
見ていただいた通りメッチャ美味しそうでしょ(^_^)
さすがフグを出されているお店のラーメンって感じです!!

大阪屋10

この写真を見ていただくだけでお店の丁寧さがわかっていただけると思います。
沈んでいるレンゲまでしっかりと確認できます(^_^)

大阪屋11

そのスープがこちらになりますが、とにかく透明度が高いですね(^_^)
でも食べてみるとしっかりとした味付けで、甘味を感じるスープがとっても美味いですね!!

麺は但馬でよく食べる麺で
中太のストレート麺です。
この麺がなかなか食べ応えあるんですよね!!
と言っても私が食べ慣れているだけかもしれませんが・・・

とにかく柔らかい茹で加減でもしっかりとした弾力がある麺で美味しいですよ(^_^)

大阪屋12

大阪屋14

チャーシューは脂身も多く、とっても柔らかくてシューシーなチャーシューですね!!

大阪屋13

後はご飯にサラダですが、ご飯はお米を作っている私も美味しいと感じさせていただけるお米で、サラダも新鮮そのものですね(^_^)
ちなみに私ん家のサラダに比べると新鮮さは比べものになりませんが・・・(^_^)
でも大満足させていただけました。
ごちそうさまでした。

大阪屋15

大阪屋16

大阪屋



関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1235-81a2ec8f
