スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑が華やかになってきました(^_^)

畑1

私ん家の畑にたくさんの花が咲き華やかになってきました。
1枚目の写真はジャガイモの花です。
品種はメークイン、なかなか可愛らしい花でしょ(^_^)
紫と黄色のコントラストが何ともいえず可憐と言った感じでしょうか!?


畑2

こちらが3日ほど前のジャガイモ畑の様子ですが、今朝はもっと花が咲き乱れてました(^_^)
ちなみにこちらが以前から植えていた方法で、その隣に超浅逆さ植えをしている畑があります。
また収穫の時にでも紹介させていただきますね(^_^)

そして下の写真がキタアカリの花です。
メークインと比べて上品さを感じさせてくれるような花ですね・・・
どちらかと言えばこちらの花の方が好きかな!?

畑3

畑4

隣に植えている夏大根も大分大きくなり収穫間近になってきてます(^_^)
冬の大根は肥料をやり過ぎて失敗してしまったので、今回は大丈夫かな!?
楽しみです(^_^)

畑5

同じ畑に植えている、初めて作るズッキーニです。
元気そうに育ってますが、こんな物かな!?
花も咲いてどんどん大きくなってます(^_^)

畑6

畑7

夏野菜を植えている畑がこちらになります。
こちらも大分大きくなってきてますが、今年は風が強い日が多く冷や冷やした日が多かったせいか、これだけ育ってくれてすごく嬉しいですね!!

畑8

まずはキュウリですが、日に日に大きくなってます(^_^)
特にここ1週間くらいの伸びはすごいですね!!
一気に成長し始めました。

畑9

こちらがキュウリの花です。
黄色の花弁がとっても可愛らしいと思いませんか!?
こんな花が咲き乱れてます(^_^)

そしてよく見ると、まだまだ小さいですがキュウリが出来てました。
カラスにやられる前に食べないと・・・

畑10

畑11

後は茄子やピーマンですが、こちらも大きくなってきました。
もうすぐ支柱を立てて誘導しなくてないけませんね!!

今年もたくさんの茄子とピーマンがとれれば良いのですが・・・

畑12

畑13

後はニンジン畑です。
こちらもしっかりと育ってくれてますが、家の畑は石が多くてニンジンが二股になったりします・・・
しっかりと石の管理をしないといけませんね(^_^;)

下の写真は間引きしたニンジンです。
捨てるのはもったいないので、葉っぱを天婦羅にしていただきます。
これがまた美味しいんですよね!!
小さなニンジンはサラダにでもしてみようかなと思ってます・・・

これから夏野菜が豊富に撮れる時期になりますが、メッチャ楽しみですね(^_^)
また収穫の様子を投稿させていただきますね(^_^)

畑14

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1234-1f0f3ab1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。