スポンサーサイト


神戸で食べ放題のしゃぶしゃぶ/菜の庵@モザイク

菜の庵1

先日神戸に行った時にいただいた料理を紹介させていただきます。
お邪魔したのはハーバーランドモザイクの『菜の庵』さんです。
本当は他のお店へ行こうと思っていたのですが、定休日だったり満席だったりしたので、妻と相談してこの店にしました。
そんなに食べれないとは思いながら食べてみることにしました(^_^)


菜の庵2

結局決め手になったのがこの看板です。
とにかくお肉がたらふく食べたかったのと、お寿司も食べ放題とのことで即決です!!
さてどんなお店でしょうか!?

菜の庵3

店内に入るとメチャンコ広いお店で、テーブルも2人掛けから6人掛けまで豊富にそろっていて、少人数から大人数まで対応できるのが嬉しいです。
今回は妻と2人だったので2人掛けのテーブル・・・
まわりは若いカップルばかりなのでちょっと気兼ねしましたが、途中からあまり気になり無くなりました(^_^)

菜の庵4

メニューがこちらになりますが、最初にコースを選択して、後は飲み物です。
今回はお酒を飲めなかったので、『ドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題』199円(税別)を注文しました。

199円でこれは絶対にお得です!!

菜の庵5

菜の庵6

こちらがドリンクコーナーになりますが、ドリンクバーとLIQUOR BARが背中合わせに並んでました。

ドリンクバーは、ソフトドリンクに各種珈琲とソフトクリーム、LIQUOR BARはアルコール飲み放題にドリンクバーのセットになっているみたいです。
アルコール飲み放題だと、食べ放題がおろそかになってしまうので、ドリンクバーで十分ですね(^_^)

菜の花7

菜の花8

今回注文したのが「国産牛 寿司しゃぶコース」3399円(税別)で、90分食べ放題+「ドリンクバー」199円(税別)です。
こちらのコースは、「国産牛」「牛バラ」「四元豚肩ロース」「鶏もも」「豚肩ロース」「牛肩ロース」に「三元豚」と「寿司食べ放題」がセットになってます。

お肉と寿司は持ってきていただけますが、野菜やご飯類、ドリンクはセルフサービスになってます。
まずはお野菜をとってきますが、その間にテーブルにお肉がセットされてました。

お出汁は4種類のお出汁から2種類を選ぶことが出来ます。
今回選択したのが、「生姜コラーゲンだし」と「昆布だし」にしましたが、他にも「豆乳だし」に「すき焼きだし」を選択できます。

菜の庵9

菜の庵10

最初に出てきたお肉が3種類、「国産牛」に「牛バラ」と「四元豚肩ロース」です。
さすがに最高級のお肉とは違って、サシもあまりなく出てきた時にほとんどが凍ってます(^_^;)
この価格だと仕方がないですね(^_^;)

でも、腹一杯食べるには最高だと思います!!

菜の庵11

菜の庵12

ある程度食べると、自分でとってきた野菜を投入し、最後に中華そばやうどんを食べまくります(^_^)

と言ってもあまり食べれるものではないですね(^_^;)

菜の庵13

今回お寿司の食べ放題のコースだったので、お寿司でもお腹がいっぱいなってしまってお肉がそれほど食べれませんでした(^_^;)
今度来るとしたら、お寿司は抜きでしゃぶしゃぶコースにアルコール飲み放題を注文しようと思います。

ちなみにお寿司は100円寿司と同等かな!?って感じですね。

菜の庵14

菜の庵15

後は「ソフトクリーム」を自分で作ってみましたが、これがまた難しい!!
もうちょっとちゃんと出来るかな!?と思ってましたが、途中で倒れてしまって結構難しかったです(^_^;)

最後にコーヒーをいただきましたが、妻は「ブレンド」私は「カフェラテ」をいただきました。
ここまでいたせりつくせりで、1人4000円弱はお得だと思います。
高級なお肉を食べたい方には向かないかもしれませんが、私みたいな庶民にはもってこいだと思います。

大変満足させていただきました。
ごちそうさまでした。

菜の庵16

菜の庵17

菜の庵 神戸ハーバーランドumie



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1233-6c41da5b
