スポンサーサイト


初めて食べるかな!?スフレ/ケーキとイタリア料理 ミーオ@福島区

ミーオ1

先日大阪に用事があり、駐車場から目的地まで歩いている途中に見つけて気になったのがこちらのケーキです。
スフレと言うらしいのですが、私はもしかしたら初めて食べるかな!?って感じです。
とにかく、見た目の派手さは無いのですが、存在感は抜群でした(^_^)


ミーオ2

お店は、大阪環状線福島駅すぐ近くの『売れても占い商店街』の一番端っこくらいにあります。
上の写真は福島駅側の入口になりますが、お店はまったく反対側になります。

とにかく目に付いたのがこちらのショーケース・・・
丸っこいケーキが私を呼んでいるようでした(^_^)

ミーオ3

ミーオ4

店内に入ると普通のレストランなんですよね(^_^)
カウンター席が数席並んだ置くにテーブル席が1つかな!?あるだけの小さなお店です。
でも、雰囲気は抜群ですね(^_^)
これからちょくちょくこのあたりはウロウロすると思うので寄ってみたいと思います。

ケーキだけでは無く焼き菓子も置かれてますよ!!

ミーオ5

ミーオ6

今回購入したのがこちらの「スフレ」、チーズとチョコレートどちらにしようか迷いましたが、結局両方とも購入することにしました。
それにしてもとっても可愛らしいケーキですね(^_^)
一目で気に入ってしまいました。

ミーオ7

こちらの黄色い方が「まーるいチーズスフレ」1400円になります。
この形はとっても可愛らしくて目を引きますよね(^_^)
デコレーションが付いた商品もありましたが、あえてこちらにしました。

そしてもう一つが「まーるいチョコスフレ」1620円です。
こちらはチョコレートの甘味が口の中に広がり家の女性軍に好評でした(^_^)

私的には「チーズスフレ」の方が好みでしたが・・・
でもどちらも美味しかったです!!

ミーオ8

ミーオ9

家に帰ってすぐに半分こにして、息子の家族とわけわけしました(^_^)
最近ちょっとケーキを食べ過ぎって感じでしたが、みんな喜んでくれました。

ミーオ11

こちらが私の食べ量です(^_^)
もっと食べても大丈夫なのですが、気を抜かないためにもこれくらいにしておきました。

ミーオ10

チョコレートスフレの断面になりますが、表面だけでは無く中までチョコレートでぎっしりって感じですね!!
妻も娘も喜んで食べてました(^_^)

そして私が気に入ったチーズスフレの断面が下の写真になります。
写真を見ていただいただけで、とろけるような柔らかさいチースケーキが想像していただけると思います。
口に入れただけで、フワッと言うかトロ〜ンって感じでメッチャ気に入りました(^_^)

今度は店内でイタメシですね(^_^)
男1人でも大丈夫そうなお店ですので、是非食べてみたいと思ってます。

ミーオ12

ミーオ13

ミーオ



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1229-aa029bfe
