スポンサーサイト


久しぶりの濃厚系ラーメン/ほうれんそう@西宮北

ほうれんそう1

今回は知り合いからこのお店美味しくて人気店みたいだよ!!
と教えられてお邪魔した『ほうれんそう』さんです。
以前このお店のすぐ隣にある『祭ラーメン』さんへお邪魔したことがあるのですが、ちょっと私にはあわなかったので、このあたりではラーメンをあまり食べたことが無かった場所です。
調べてみるとこのあたりもラーメン激戦区だそうですね(^_^;)


ほうれんそう2

こちらがお店の前になりますが、中国自動車道を下りてすぐ、国道176号線沿いにあります。
ちなみにこの先が、先日工事中の高速道路の橋桁が落ちて通行止めになっている場所です。

お店の前に駐車場はあるのですが、お客さんの数に比べて駐車場の数が少ないかな!?
歩道に駐車されているお客さんもいらっしゃいました・・・

ほうれんそう3

店内に入るとすぐに券売機が有り、食券を購入システムです。
以前から書いてますがこの食券機は私は苦手なんですよね(^_^;)

後ろの壁にメニューが貼られていたので眺めながらの購入になります。
種類は多くないのですぐに決めることが出来ました(^_^)

ほうれんそう4

ほうれんそう5

店内はお客さんで一杯、テーブル席はすべて埋まってましたが、カウンター席が空いていたので座ることが出来ました。
それにしてもすごい人気ですね(^_^)

店員さんも4名くらいいらっしゃってバタバタされてました・・・

そして店内の壁にはたくさんの色紙が・・・
よく見ると阪神タイガースの皆さんのサインみたいです。

ほうれんそう6

ほうれんそう7

こちらが今回注文した「チャーシュー麺」900円です。
大判のチャーシューが何枚も重なるように盛られてます。
なかなかインパクトあるラーメンですね(^_^)

まずはスープをいただいてみます。

ほうれんそう8

さすがに人気のお店だけあって美味いですね!!
後から知りましたが、この店は鶏白湯が流行るずっと前から、鶏白湯を使った濃厚ラーメンで人気を博してきた老舗だそうです。
最初の一口目は濃い!!
って感じでしたが、食べすすめていくとなれてきたからかそんなに濃く感じなくなりました。
最近のドロドロ系のスープになれちゃったからかもしれませんね・・・

ほうれんそう9

麺はこんな感じで、中太のストレート麺ですが、ちょっと縮れているようにも見えます!?
茹で加減は固茹で!?と言うか、麺がくっついているところもあったので、茹でる時にちょっと・・・
このあたりは残念でした(^_^;)

食べた感じは、しっかりとした弾力があり歯ごたえも良い感じです。

あとはチャーシューですが、とにかくボリュームがあって900円でも満足します。
ただ、口に入れた時に冷たくてちょっとがっかり・・・
じっくりとスープに浸して食べることをおすすめします。
でもしっかりとスープに浸すとスープが冷めますし・・・

普通のラーメンの方が良いかもしれませんね(^_^;)

トッピングは葱にメンマがのってましたが、チャーシューが多すぎてまったくわからないくらいでした

全体的にはさすがに人気店という感じ・・・
ごちそうさまでした。

ほうれんそう10

ほうれんそう11

ほうれんそう



関連ランキング:ラーメン | 田尾寺駅二郎駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1228-f743ee0a
