スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖琴浦ラーメン/たかうな@琴浦町

たかうな1

今回紹介させていただくお店は、牛骨ラーメンが有名なお店みたいですね・・・
TVでも紹介されたみたいで、それからお客さんも多そうです!!
すぐ近くには『すみれ』さんという超有名なお店があるみたいで迷いましたが、なんとなくこちらにしてみました(^_^)


たかうな2

お店の場所は、山陰道の琴浦東インターチェンジを出て北に少し走るとすぐにあります。
結構派手に幟が立っているのですぐにわかると思います(^_^)

店頭にはこんなメニューが出てます。
やはり牛骨がメインみたいですね!!

たかうな3

たかうな4

店内はこんな感じで、厨房の前にカウンターが並び、その後ろにお座敷席があります。
今回座ったのがカウンター席で、私がお邪魔した時にはほとんど席は埋まってました(^_^;)
何とか座ったのが一番端っこの席で、目の前にはこのような丼やカップ麺が並んでました(^_^)

皆さんが帰られた瞬間に店内の様子を撮らせていただきました。

たかうな5

たかうな6

メニューがこちらで、牛骨ベースのしょうゆ・しお・味噌があり、それに全部のせのスペシャルやマヨネーズラーメンに担々麺、カレーラーメンにざるラーメンなどなどがあるみたいですね。

この中で目を引いたのがつけ麺・・・
濃厚魚介と牛骨のWスープだそうです。

もう一品気になったのが「牛骨ラーメンバーガー」550円ですが、時間がかかりそうなのでやめました(^_^;)

たかうな7

たかうな8

こちらが今回注文した「牛骨しょうゆつけ麺(大盛・300g)」850円です。
すごく美味しそうですね(^_^)

最近麺の上にチャーシューや煮玉子が乗ったつけ麺は久しぶりに見たような気がします!?
さて牛骨しょうゆつけ麺ってどんな味なのかな・・・

たかうな9

たかうな10

つけ汁がこちらになります。
とても美味しそうなのですが、そんなに濃厚そうに見えません・・・
食べてみても濃厚さより旨味をしっかりと感じさせていただけるつけ汁かなと思います。
この旨味はやはり牛骨なのでしょうか!?

麺は極太麺と書かれてましたが、そんなに太くは感じませんでした。
どちらかと言えば、縮れの普通麺って感じだと思います。
ピカピカツルツルで美味しい麺でした。

たかうな11

たかうな12

あとはトッピングのアップです。
煮玉子はほどよい半熟加減です。
もうちょっと煮色が付けば最高なんですが・・・

そして分厚く大きなメンマ、こちらも食べ応えがありました。

そしてチャーシューがこちらになります。
表面が焼いてあり香ばしさがとっても良い感じです。

今度来る時にはラーメンを食べてみたいですね(^_^)
味はその時の気分で・・・

ごちそうさまでした。

たかうな13

たかうな14

たかうな



関連ランキング:レストラン(その他) | 浦安駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1225-f3c7da9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。