スポンサーサイト


喫茶店でランチ/プランタン@八鹿

プランタン1

今日紹介させていただくお店は、これまでも何度か紹介させていただいたことがある『プランタン』さんです。
CAFEと書きたいところですが、どちらかというとやはり喫茶店でしょうか・・・(^_^)
私はこのようなお店の方が入りやすくて好きなんですが・・・(^_^;)

とにかく「カフェオレ」と「カレー」が美味しいと評判のお店です。
久しぶりにお邪魔したのですが変わってないかな!?


プランタン2

お店は八鹿と日高の中間くらいの円山川の堤防沿いにあります。
と言う事でお店の前は広々としてます。
すぐ隣はローソンで、反対側はマルシェさんがあります。
もうちょっと日高側には「チャガラグ」さんもあります。
なかなか美味しいお店がそろってますね(^_^)

プランタン3

店内は見たいただいたように、昭和の香りがプンプンするような雰囲気の店内で、電車やコウノトリの写真が目一杯並べられてます。
見ているだけで楽しめますよ(^_^)

今はご主人1人で切り盛りされているのかな!?
店内に入るといきなり『いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!!いらっしゃいませ!!!』と歓迎の挨拶をしていただけますよ(^_^)

プランタン4

この日はお店に入る前から「カレー」にしようかな!?と思ってましたが、メニューを見てしますとやはり何時ものメニューが気になってしまいます。
どう見ても丼の方がCP高そうに見えるのは私だけかな・・・(^_^;)

カレーも食べたいのですが、今度は「たまご丼」か「ロコモコ丼」にカレーをかけていただこうかな!?なんても思ってます(^_^)

プランタン5

プランタン6

今回注文したのがこちら「鉄板焼ぶた丼」700円です。
私はやっぱり豚と鶏には目がないんですよね・・・(^_^)

特に好きなのがトンカツなんですが、メタボを気にしている私にはこのような鉄板焼きは最高ですね!!
量的にもほどよい量で嬉しいですね。

アップで撮ったのが下の写真になりますが、表面にこんがりきつね色が付くくらいのほど良い感じの焼き加減です。
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)
ちょっと甘めのタレがご飯に染み込んで見た目に食欲が増します。

プランタン7

プランタン8

スープは柚子風味のワカメスープだったかな!?
この丼とよく合い、お替わりが欲しくなるくらいでした(^_^)

プランタン9

こちらがお肉になりますが、結構な肉厚で美味しそうでしょ!!
脂身が少ないながらも硬さを感じさせないくらいのお肉と焼き加減・・・
これにレタスのシャキシャキ感がたまりませんね(^_^)

あとはご飯と一緒に口の中にかき込みます(^_^)
美味しかった!!

あとは食後のコーヒーを飲もうかな!?とも思いましたが、午後の農作業の時間が迫っていたので今回もコーヒーは無し・・・(^_^;)
次こそはカフェオレをいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

プランタン10

プランタン11

プランタン



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 八鹿駅江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1224-6600fcc0
