スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の様子

畑1

今年のゴールデンウィークは畑三昧!!
と言う事で畑に草は見当たりませんね(^_^)
毎日毎日農作業で結構クタクタです(^_^;)
でも、畑がどんどん綺麗になっていくので楽しいです。

この連休は夏野菜を植えたのでご覧下さい。


畑2

まずはピーマンにトウガラシです。
今年は2種類のピーマンに甘長とうがらし、そして激辛トウガラシを植えました。
何とか順調に育ってくれているみたいです。

畑3

そして定番の茄子です。
今年も普通の茄子と長茄子に白茄子を植えました。
先日の大風で心配しましたが何とか持ってくれたみたいです。

畑4

そしてキュウリです。
今年は2回に分けて植える予定にしてますが、どうなることやら・・・

キュウリの向こう側に植わっているのが蕪とニンジンです。

畑5

こちらがラディッシュになります。
今年は3回目の種蒔きになります。
ラディッシュは収穫までの勝負が早いので嬉しいですね(^_^)
サラダが楽しみです。

畑6

もう一カ所の畑がこちらになります。
こちらも草の管理がしっかりと出来ているでしょ!!

畑7

一番端っこに植えているのがカボチャです。
今年は2種類のカボチャを植えました。

横に植わっているのが玉ネギですが、早生はもう収穫積みです(^_^)
今年の早生はちょっと失敗してしまったかな・・・
病気が付いてしまって、大きくなりませんでした。

奥に見えているのが紫玉ネギですが、そちらは順調に育ってくれてます。

畑8

今年初めて挑戦するのがこちらのズッキーニです。
ここのところ風が強いので風よけを作ってます。

畑9

そしてトマトです。
今年はミニトマトは4種類・・・
ちゃんと育ってくれるかな!?

畑10

こちらが夏大根です。
こちらもしっかりと育ってくれてるみたいです。
夏大根はあまり作ったことが無いのですが、ちゃんと育ってくれるかな!?

畑11

あとはジャガイモです。
上が超浅逆さ植え農法で植えたジャガイモです。

一番奥が男爵、その手前がキタアカリ、一番手前がメークインになります。
この栽培の仕方が一番手間いらずらしいのですが、やはりちょっと不安です。
と言う事で下の写真のように従来の植え方でも植えてます。

一度目の土寄せは終わってますが、もうすぐ二度目の土寄せが控えてます。
たくさんの収穫が出来るように頑張ってます(^_^)
収穫の様子はまた紹介させていただきますね!!

畑12

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1223-b052ccf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。