スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取県名物ふろしきまんじゅう/山本おたふく堂 本店@琴浦町

おたふく1

先日紹介させていただいた「あごカツカレー」の『グレイン』さんの目の前にあるのが「ふろしきまんじゅう」で有名な『おたふく』さんです。
別に調べて行ったわけでは無いのですが、偶然見つけたのでお土産に買って帰ることにしました。
家族が好きなんですよね(^_^)


おたふく2

お店の場所は、上の写真のように『グレイン』さんの目の前・・・
「ふろしきまんじゅう」は駅のお土産物屋さんなどでも販売されてますが、やはり本店で購入するのがお勧めです(^_^)
と言っても味の違いはわかりませんが・・・(^_^;)

おたふく3

「ふろしきまんじゅう」はこんな感じで販売されてます。
お土産物屋さんみたいに積まれているのではなく丁寧に並べられてます。
これだけ見ても商品を大事にされているのがわかりますね(^_^)

おたふく4

店内には『おたふくCAFE』があり、「ふろしきアイス」がメッチャ気になりましたが、カレーを食べたばかりなのであきらめました(^_^;)
それにしても美味しそう!!

おたふく5

店内は広々としていて、団体客さんにも対応されているみたいです。
ホントゆっくりしたかったです(^_^;)

おたふく6

おたふく7

入口にはこんな太鼓が・・・
『福が舞い込む不思議な太鼓』だそうで、1回たたけば福が来る。2回たたけばもっと来る・・・そうです(^_^)
何十回ってたたけばどうなるのでしょうか!?

おたふく8

こちらが家に持ち帰った「ふろしきまんじゅう」です。
創業は明治元年だそうで、大きな賞も受賞されているみたいです。

開けるのが楽しみですね!!

おたふく9

開けてみるとこんな感じで、8個入りが500円でした。

見た目にシンプルな饅頭ですが、このシンプルさがまた良いんですよね(^_^)

おたふく10

アップで・・・

ちょっとボケてしまってごめんなさい(^_^;)

これだけ見てもどんな味かわかりませんよね・・・
と言って私に味の説明なんて無理ですし・・・(^_^;)

と言う事で皆さんも購入して食べてみて下さいね。
餡はこしあんで甘すぎること無く上品な甘さで、生地はフワフワ・・・
結構はまっちゃいますよ(^_^)

おたふく11

おたふく12

山本おたふく堂 本店



関連ランキング:和菓子 | 八橋駅




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私もコレ好きです。
お恥ずかしい話ですが…私コレで芋焼酎飲めます。。。。

まてんろぉさんへ

まったく恥ずかしいこと無いですよ!!
私もこれで芋焼酎飲んでます(^_^)
ビールも飲んでますが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1222-383432f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。