変わったカツカレー/RESTAURANT グレイン@琴浦

グレイン1

今回紹介させていただくお店は、鳥取県の琴浦町にある『グレイン』さんです。
ホント久しぶりに遠出したな!?って感じです。
とにかく4月は色々とありすぎて忙しすぎました・・・(^_^;)
5月は落ち着けば良いなと思っているのですが、早くも目一杯予定が詰まってます・・・
頑張れるかな!?


グレイン2

お店の場所ですが、最寄りの駅はJR山陰本線の八橋駅で、山陰道ではなく国道9号線沿いにあります。

グレイン3

店内に入るとすぐに今回のお目当ての「あごカツカレー」の紹介がされてました(^_^)
反対側には鳥取県知事が来られた時の写真も・・・
すごく有名なんですね!!

店内はテーブルだけになるのかな!?
隣の席とはほどよく目隠しされたすごく居心地の良い店内でした(^_^)

グレイン5

グレイン6

こちらがメニューになりますが、一番人気は「日替わりランチ」みたいで、(ライス、スープ、サラダ付)800円、(コーヒー付)が900円です。
魚料理と肉料理が選択出来るのが良いですね!!

でも私は今回のお目当て「あごカツカレー」です。

グレイン7

グレイン8

こちらがお目当ての「あごカツカレーのみ」780円(税込)になります。
想像していた以上のカレーが出てきてちょっとビックリです(^_^)
これは美味しそうですね!!

小皿には鳥取名物のらっきょうと福神漬けが付いてます。
あとソースと辛みスパイスが出てきました。

グレイン9

もちろんトンカツではないので、見た目はコロッケかメンチカツって感じでしょうか!?
カツは揚げたてでこんがりきつね色が良い感じです(^_^)

グレイン10

断面がこちらになります。
ちょっと違和感がありますが、練り物を揚げているのでこんな感じでしょうか!?
トンカツと比べてあまり歯ごたえが無いのがちょっと残念でしょうか・・・

でも、カレールーとの相性も抜群で美味しくいただきましたよ(^_^)

グレイン11

グレイン12

ルーはレトルトかな!?と思っていたのですが、何か違うみたい・・・
野菜やお肉の姿が無いくらいに煮込まれたカレーです。
あごカツとの相性も良かったと思います(^_^)

最初はこのままで、途中から辛みスパイスをかけていただきましたが、私はこのままの味の方が好きかな!?
あごカツとよく合っているように思います。

あとはラッキョウと福神漬けが小皿に乗ってます。
カレーがあまり辛くないので福神漬けはいらないかもしれませんが、ラッキョウは美味しくてもっと欲しいですね(^_^)

今度は「日替わりランチ」を注文してみようかな!?と思ってます。
ごちそうさまでした。

グレイン13
(お店の写真は撮り忘れたので、HPの写真を拝借しました)

グレイン



関連ランキング:カレーライス | 八橋駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様です

その店屋様 気になってました また寄ってみます

七坂八峠しか 緑の道を走らないから 割と気になる店屋様があったりします

悠悠50。さんへ

是非寄ってみてください。
私は想像していたより美味しくて気に入ってます。

行かれたら感想を教えてくださいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1218-5cdf1ec3