地元で歓送迎会/みつ乃家@日高

みつ乃家1

先日、またまた職場の歓送迎会があり『みつ乃家』さんへ行ってきました。
今回はどんな料理が出てくるのか楽しみにお邪魔しました。


みつ乃家2

ここのところ日が長くなってきましたので、明るい間にお店の雰囲気を撮らせていただくことが出来ました。
お店は日高の鶴岡橋交差点のすぐ横にあります。
平屋で立派な造りのお店ですね!!

入口がこちらになります。
お庭も立派ですよ。

みつ乃家3

みつ乃家4

入口前の庭と、窓から見える中庭です。
こんな庭を見ながらのお酒って美味しいですよね(^_^)

みつ乃家5

みつ乃家6

店内はいろんなお座敷に分かれていて、人数によって使い分けることが出来ます。
こちらのお部屋はテーブルの下が掘り炬燵式になっていってゆっくりとくつろぐことが出来ます。

みつ乃家7

みつ乃家8

最初にセットされていたテーブルです。
なかなか凝ったセットになってます。

この日のメニューがこちらになります。

みつ乃家9

みつ乃家10

先附がこちらになります。
春らしくて良いですね(^_^)

みつ乃家11

次に「向附」のお刺身です。
「鯛」に「間八」、「烏賊」が見えます。

みつ乃家12

そして「蓋物」、旬の竹の子が確認出来ます。
ちなみに今年は竹の子がたくさん採れるそうですね!?

みつ乃家13

こちらが「台物」の黒毛和牛です。
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)

みつ乃家14

そして「油物」、サクサクに揚がった天麩羅が美味しそうです。

みつ乃家15

「焼き物」のサーモンです。
もうこのくらいになると何時もですが、歩き回っていて、食べたか食べてないかも覚えてないくらいです(^_^;)

みつ乃家16

「蒸し物」の茶碗蒸しですが、綺麗ですね!!

みつ乃家17

最後に「食事」と「水物」、今回も沢山飲んでたくさんいただいて大満足です。
ごちそうさまでした。

みつ乃家18

みつ乃家19

みつ乃家



関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1217-e5e6f237