スポンサーサイト


草焼き器の気化器を交換

気化器1

この時期農作業がメッチャ忙しいですね(^_^;)
今日も朝から夏野菜を植える畑の草焼きをしてましたが、以前に紹介させていただいたことがある草焼き器のバーナーの出力が突然落ち草が焼けなくなりました。
と言う事で、急いで近くのコーナンへ行って交換部品を探してきました。
無ければ新品を購入しないといけないところですが、商品棚にこの部品を見つけた時はホッとしましたね(^_^)
おかげ様で引き続き草焼き作業を続けることが出来ました。


気化器2

こちらが今回購入した『交換用気化器 KY-03』です。
コーナンで5000円以上してました(^_^;)
ちょっと高いですが背に腹は変えられません・・・

箱から出してみるとこんな感じです。
さすがにピカピカで綺麗ですね!!

気化器3

気化器4

これからが交換作業になります。
まずはこの焦げたカバーの取り外しです。
ネジを4本外すだけで簡単に取り外せました。

取り外すと中からこれまた真っ黒な気化器が・・・
しかも熱のためかひん曲がってしまってます(^_^;)

気化器5

気化器6

新しい物と比べてみますと差は歴然ですね!!
高熱にさらされ続けたからか太くなっているように見えますね(^_^;)

と言う事はどこかに穴が開いているかもしれませんね・・・

気化器7

気化器の交換には、ネジを緩めるのにナットが固くて苦労しました・・・
何とか緩めることの出来、交換完了です(^_^)

あとはカバーを取り付けて完了です。

作業時間は10分くらいだったかな!?
新品を購入しなくても良く助かりました(^_^)

気化器8

ちなみに楽天で購入すると3780円(税込・送料別)で購入出来たのでちょっと残念ですが、緊急だったので仕方ないですね(^_^;)
次からは予備を購入しておこうかな!?

新富士バーナー 交換用気化器 KY−03
価格:3780円(税込、送料別)




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1214-68a3586b
