二度目の訪問 豊中でつけ麺/渡辺製麺 豊中店@豊中

渡辺製麺1

今回のお店は、以前に一度お邪魔したことがあるラーメン屋さんです。
前回すごく美味しかったので、今回もこの近くに用事があったのでお邪魔することにしました(^_^)
ちなみにこの近辺には美味しいラーメン屋さんがいくつかありますので、迷ってしまいましたが・・・


渡辺製麺2

お店は阪急宝塚線豊中駅前の国道176号線沿いにありますのですごく便利でわかりやすいです。
ちなみに駐車場はありませんので、車の方は近くのコインパーキングになります。

渡辺製麺3

店内に入るとお客さんで一杯・・・
私は1人でしたので何とか座ることができました。

ちなみに席は、厨房を囲むようにL字型に10席ほどあります。

オーダーはお店に入ってすぐにチケットを購入してカウンターに出します。
その時にスープの種類をオーダーします。
スープは4種類有り、「濃厚魚介MIX」に「ベジポタMIX」、「辛肉ミンチMIX」と「カレー味MIX」になります。
どれも美味しそうですね(^_^)

渡辺製麺4

渡辺製麺5

今回注文したのが「平打ち太麺 特大(500g)」980円(税込)で、スープは「濃厚魚介MIX」にしました。
とにかく見ていただいている通り麺の量はすごいです!!
そして私好みの平打ち太麺です。
メチャンコ美味しそうでしょ(^_^)

渡辺製麺6

麺の色つやは最高です。
縮れかげんのピカピカ光った麺がすごく美味しそうです。

いただいてみると、シコシコでモッチリの歯ごたえとツルツルッといけちゃうのど越しの良さが良い感じです。

それにしても500gですので、食べても食べてもなかなか麺が減りません・・・
でも飽きること無く全部いただけちゃいましたが(^_^)

渡辺製麺7

渡辺製麺8

つけ汁がこちらになりますが、表面が泡立ち魚粉がたっぷりとかかったスープがこれまた美味しそうです(^_^)
麺との絡みも最高でした。
お腹がいっぱいになりましたが、もっと食べたいと思うくらいでした・・・

具材は食べやすいくらいの大きさのチャーシューやメンマなどなどがスープの中に沈んでます。
この具材も美味しいですね!!

渡辺製麺9

渡辺製麺10

食べ終わった後は、カウンターの上に置かれているスープ割り用だし湯で好みの味に割っていただきます。
濃厚なので少し多めに割っていただきましたが美味しかったですよ(^_^)
ごちそうさまでした。

渡辺製麺11

渡辺製麺12

渡辺製麺 豊中店



関連ランキング:つけ麺 | 豊中駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1212-6a5c4720