スポンサーサイト


豊岡でトンカツ/お食事処 兵亭吉庵@豊岡

トンカツ1

少し前になりますが、実家へ帰る途中に気になる看板を見つけたので寄ったお店が今回紹介させていただくお店です。
ちなみにこのお店は『料亭とゞ兵?』『ちから餅?』って感じでお店の系列がよくわかりません・・・(^_^;)
お店の名前は『お食事処 兵亭吉庵』です。
とにかく店員さんが明るくて楽しくさせていただけます(^_^)


トンカツ2

お店の場所は『カバンストリート』の一番端にあります。
上の写真の茶色いビルが『但馬信用金庫本店』です。

トンカツ3

店内はこんな感じで、数席のカウンター席にテーブル席が3つだけのお店です。
店内にはちから餅の御菓子が販売されてますので、どちらかと言えば喫茶店って感じかな!?
このお店で一番居心地良さそうな場所はカウンター席でした。

そしてメニューがこちらになります。
食事メニューは、6種類の定食と麺類等々です。

価格的にはちょっと高めかな!?と思いますが良い感じです。

トンカツ4

トンカツ5

最初にこちらのお餅を出していただけました。
これがまた美味い!!
お舞わずお土産に購入しようかな!?
なんて思いましたが、財布の中身が寂しかったので購入できずでした(^_^;)

トンカツ6

トンカツ7

こちらが「とんかつ定食(コーヒーつき)」1200円です。
1200円でもこの定食を見れば納得ですね(^_^)

とにかくトンカツもですが、小鉢も充実してます。

トンカツ8

トンカツも棒状で、肉厚も暑く食べ応えがあります。
衣は薄くてサクサク・・・

豚肉をしっかりと味わえますよ!!

豚肉の説明もありましたが忘れてしまいました・・・(^_^;)

トンカツ9

トンカツ10

小鉢も上品な味付けで美味しかったです(^_^)
これだけでお酒を飲みたくなります。

小鉢も三種類・・・
見た目に、食べても大満足です。

トンカツ11

トンカツ12

最後にゆっくりとコーヒーをよばれました・・・(^_^)
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

トンカツ13

トンカツ14

ちから餅本舗 宵田店



関連ランキング:和菓子 | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1210-5ff8bd91
