スポンサーサイト


大阪へ行く途中にランチ/博多地どり市右ヱ門 大阪本店@能勢

市右ヱ門1

最近大阪へよく行ってますが、これまでは高速を良く使用し、今は一般道で行ってます。
その途中で見つけて、以前から行ってみたかったお店が今回紹介させていただく『博多地どり市右ヱ門』さんです。
とにかく鶏肉には目がない私ですので、このようなお店を見つけると嬉しいですね(^_^)


市右ヱ門2

お店の場所は、『道の駅能勢くりの郷』のすぐ近くで、上の写真では信号を越えて200mも走れば道の駅になります。
国道173号線を走っているとよく目立ちますのですぐにわかると思います。

市右ヱ門3

お店はお弁当屋さんですので、店内で食べれるか心配でしたが、ちゃんとカウンター席が用意されてました。
と言ってもお茶やお水も出てきませんし、セルフサービスですが・・・

でも、こういったお店って結構楽しかったりしますよね(^_^)

市右ヱ門4

市右ヱ門5

メニューはこちらになりますが、今回も目的はお弁当・・・
「とり丼弁当」と「からあげ弁当」がありますが、すごく迷ってしまいました(^_^;)

市右ヱ門6

市右ヱ門7

迷いに迷って注文したのが「からあげ弁当」690円です。
とにかくこの唐揚げのボリュームを見て下さい、でっかい唐揚げがゴロゴロしてます(^_^)

しかもこの唐揚げはしっかりとした歯ごたえがあり、メッチャ濃厚なお肉です!!
しかも普通だと脂ぎった唐揚げが多いのですが、こちらのお店の唐揚げはメッチャサクサクで冷めても美味しく味わえる唐揚げです。
お弁当には最高ですね(^_^)

市右ヱ門8

市右ヱ門9

唐揚げも4種類くらい盛られていて、どれもメッチャ美味しい!!
鶏好きの私のお気に入りとなりました(^_^)

最近この道はよく利用するので、また利用したいと思ってます。

市右ヱ門10

市右ヱ門11

唐揚げの他にこのような玉子焼きが付いてますが、ホント彩り程度になるのかな!?
あとはご飯です。
ご飯もがっつり食べたい方にはちょっと物足りないくらいかもしれませんので、ガッツリ系の方は大盛りをおすすめします。

桜のシーズンは終わってしまったかもしれませんが、このお弁当を持って花見なんて最高でしょうね(^_^)

また寄らせていただきます。
ごちそうさまでした。

市右ヱ門12

市右ヱ門13

博多地どり市右ヱ門 大阪本店



関連ランキング:鳥料理 | 能勢町その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1207-71d7ea00
