スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔懐かしい中華そば/お食事処 しゃもじ屋@豊岡

しゃもじ屋1

以前から気になっていたお店に行ってきました。
そのお店は『しゃもじ屋』さんです。
とにかく前を通っても何のお店かわからないような店構えで、入店をためらっていましたが、今回やっとお邪魔する事ができました。
ここのところお昼もほとんど食べてませんので、久しぶりの昼食・・・
楽しみです(^_^)


しゃもじ屋2

お店の場所は豊岡警察署のすぐ近くで、パチンコ屋さんの『KICONA』の目の前・・・
あまり目立たないところにあります。

駐車場はお店の前に2台くらい駐めれるかな!?
でも車は駐まってませんでしたのでお客さんはいらっしゃらないのかな!?
と思い入店したのですが、結構な数のお客さん・・・
おそらくパチンコ屋さんのお客さんでしょうね(^_^;)

しゃもじ屋3

店内に入るとこんな感じでお客さんで一杯です!!
そしてほとんどのお客さんがお昼から酒盛り・・・
良いですね(^_^;)

カウンターとお座敷席がありますが、ほとんどのお客さんがカウンターに座れてました。

そしてテレビはCSの競馬中継・・・
好きな方はもう離れられないでしょうね(^_^)

しゃもじ屋4

しゃもじ屋5

メニューはこんな感じで、定食ではなく一品の軽食屋さん・・・!?
と言うかお昼から居酒屋さんって感じかな(^_^)

メッチャ気になるメニューが揃ってます。

しゃもじ屋6

しゃもじ屋7

ただ、今回は車で来ているのでお酒を飲む事はできないので「チャーシューメン」750円をいただきました。
ぱっと見「チャーシューメン」と言っても、チャーシューが盛り盛りといった迫力は無いのですが、なかなか美味しそう!!
チャーシューも脂身が多くて柔らかく美味しそうなチャーシューです(^_^)

ほんと昔懐かしい中華そばって感じですね。

しゃもじ屋8

スープがこちらになりますが、今はやりのコテコテのスープではなく、鶏ガラと野菜だけでとったスープらしくとっても優しく美味しくて懐かしい味でした(^_^)

麺もストレートの普通麺でこれまたとっても懐かしい麺です。
柔らかすぎず、シコシコ感が有りなかなか美味しいですね!!

昔はこれにコショウをたっぷりとかけて食べてましたが、今はコショウ無しでいただきます。

ネギもたっぷりと乗っていて良い感じでした。

しゃもじ屋9

チャーシューのアップがこちらになりますが、赤身と脂身の割合が良い感じでしょ!!
チャーシューの旨味と口当たりが良い感じのチャーシューです。

今度は夜にお酒を飲みにきたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

しゃもじ屋10

しゃもじ屋11

しゃもじ屋



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1201-8ee93028
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。