スポンサーサイト


忘年会の食事*きしもと╱豊岡市出石町

きしもと1

わ〜い!カニで〜〜〜す!!
しかも、大好きなセコガニです。
と言うことで1年ぶりに出石のきしもとさんに行ってきました。

このお店も美味しいんですよね!!
でも、飲んだら帰るのが大変ですのでなかなかこれませんが・・・
と言うことで、先日参加させていただきました忘年会の料理です。


きしもと2

今回は早速料理の紹介です。
席に着くとセットされていた料理です。
このようなお膳の席は苦手なんですが、美味しそうでしょ!!

きしもと3

一番手前から・・・
前菜になるのかな!?
真ん中のサザエが気になりますね。
食べさせていただくのも久しぶりです。

上手に取り出せました(拍手)
でも、何かグロテスクですね・・・

きしもと4

きしもと5

横は「いかの酢の物」だったかな!?
ちょっとヌルッとした食感がたまりません!!

きしもと6

お膳の真ん中に「こんにゃく」
プルンプルンで弾力のあるこんにゃくを、辛子酢味噌でいただくともう最高です。
こんにゃくがこんなに美味しいなんて・・・
と思いますね。

きしもと7

奥には牛肉のお鍋!?
蒸籠で蒸し焼きみたいにしてたかな!?
肉厚のお肉と豆腐をポン酢でいただきます。

ちょっとレンズが曇ってしまってごめんなさい(涙)

きしもと8

その後に出てきたのがお刺身・・・
新鮮なお魚が並んでます。

きしもと9

次に温かい茶碗蒸しです。
お腹がいっぱいになっても、茶碗蒸しはツルツルッと行けちゃいますね。

きしもと10

まだまだ出てきます。
焼サバと麹漬け・・・
ご飯と一緒に食べたい!!
でもお腹が・・・

きしもと11

そして揚げ物の天ぷらです。
左はフグだったかな!?
右手前が餅だったと思います。
奥がレンコンのはさみ揚げ。
もう入りません。

このほかにご飯とお汁が出てきましたが、箸をつけることが出来ませんでした。

最後にデザート・・・
食べたかったのですが、これもお腹がいっぱいで食べれず他の方に食べていただきました。

とにかくすごい量の料理で大満足です。
ごちそうさまでした。

きしもと12

きしもと13

きしもと

住所 豊岡市出石町伊豆510-2
電話 0796-52-4325

営業時間・定休日はわかりません



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

あ゛~たまりませ~~~~~ん、おいしそうです~(>_<)
私もセコガニの方が好きです(笑)
サザエ、贅沢ですね~おいしそう!

おばちゃんさんへ

v-4 おばちゃんさんもやはり海っ子ですね!?
好みがすごく似てます。
そろそろ久美浜も紹介しないとね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/12-edcebb52
