スポンサーサイト


またまた送別会です/海鮮うまいもん屋 和平@豊岡

和平1

またまた送別会に参加してきました。
料理もまたまた同じような料理ですが見て下さいね(^_^)

ところで、最近一日一食生活をしてます。
理由は年末の検診結果が思わしくなく、お酒をやめても血液データに変化が無かった為です(^_^;)
おかげさまで、血液データはすべて落ち着き、体重もここ3ヶ月で6kg以上は減りました(^_^)
体重が減った事も関係してか、膝の痛みも無くなり歩くのも苦じゃ無くなりましたよ!!
今では1日平均13000歩くらいは歩いてます。

食事は一日一回だけなので、夜は制限する事無く目一杯食べてます。
もちろんお酒も(家では飲まなくなりましたが・・・)(^_^)

と言う事で今回も完食してきました!!
もちろん飲み過ぎも・・・


和平2

こちらが今回の料理になります。
何か最近よく見かける料理が多いような気がしますが・・・(^_^;)
でも美味しそうですね!!

ちなみにこの日のお品書きが下の写真で、『四季の遊膳』だそうです。

和平3

まずは『前菜』からです。

和平4

一品目が「香住産蛍烏賊の梅酢味噌和え」です。
大好きなホタルイカですが、最近よく食べてますね(^_^;)

和平5

前菜二品目が「香住産紅蟹 若布 胡瓜 檸檬」だそうです。
蟹は食べるのが面倒くさいので隣の方にあげちゃいました(^_^)

和平6

そして三品目が「寒天豆冨 桜花 生姜」です。
見た目に綺麗でツルンと美味しくいただきました。

和平7

次が「造り」で「本日の盛り合わせ」になります。
器が春らしくて良いですね!!

和平8

そして「鍋物」の「牛しゃぶ鍋」になります。
最近魚介をたくさん食べているのでお肉をペロリと食べちゃいました(^_^)

和平9

次が「天婦羅」で「海老 南京 薩摩芋 蓮根」です。
さすがに数が数なので揚げたてとはいきませんが美味しくいただきました。

和平10

そして「茶碗蒸し」で「但馬味鶏 銀杏 蒲鉾 桜麩」が入っていたようです。
見てもまったくわかりませんね(^_^;)
このあたりになると何時ものようにお酒が効いてきます・・・

和平11

〆の「お寿司」で「鉢鮪赤身 鰤 海老 槍烏賊 ロール寿司」になります。
一緒に「止椀」の「香住産米地味噌を使った赤味噌」が出たようですが、毎度ですが写真を撮り忘れました・・・

最後に出てきたのが「甘味」の「季節のフルーツ盛り合わせ」です。

一日一食なので、食事もお酒もこれだけ宴会が続いても美味い!!
大満足です。
ごちそうさまでした。

和平12

和平13

この日は代行を呼んだので、待っている間カウンターで飲ませていただきました。

和平14

お店のメニューはこんな感じです。
またゆっくりと来たいですね(^_^)

和平15

海鮮うまいもん屋 和平 豊岡店



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1194-a139fb00
