スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜坂でホタルイカ/シーサイドレストラン 海岸通り@浜坂

海岸通り1

浜坂で食事となるとやはり『渡辺水産』かな!?と言う事で寄ってみました。
私がこの日食べたかったのが「ホタルイカ」、春になると食べたいですね(^_^)
そして見つけたのがこちらのお店のメニューです。
「ホタルイカ」尽くしの定食を食べてきました。


海岸通り2

お邪魔したのは、浜坂漁港すぐ側にある『渡辺水産』のビル、このビルの6Fに入っている『シーサイドレストラン 海岸通り』さんです。
最初に予定していたのは2Fに入っている『お食事処 味波季』さんでしたが、お客さんが多そうなのと、ホタルイカのメニューが無かったので他のお店を探していて見つけたのが『海岸通り』さんです。

6Fからの日本海は最高なんですが、ちょっと窓ガラスが汚れていて残念でした・・・(^_^;)

店内は窓際に並ぶテーブル席がメインで、カウンター席もありました。
あとお店に入ってすぐに衝立で仕切られた個室があったかな!?

海岸通り3

海岸通り4

こちらが妻が注文した「海の幸フライセット」1000円になります。
とにかくボリュームがすごいですね!!
さすがに妻も食べ切れなかったみたいです。

大きなお皿に盛られているのは、これまた大きな「海老フライ」に「イカリング」、「魚のフライ」に「カキフライ」や「ポテトフライ」、あとはライス・スープ・サラダが付いてます。

さすがに残したフライは、私がいただきましたが・・・(^_^)

海岸通り5

海岸通り6

こちらが私が食べたかった「ホタルの舞」1800円です。
ちょっと高価なランチになりましたが、いろんなホタルイカの料理が食べたかったのでこちらにしました。

とにかく見た目に豪華で、全部食べれるかな!?と思いましたが、以外とペロッと食べれちゃいました(^_^)

海岸通り7

それでは一品一品の紹介です。
まずは「旬のお造り」ですが、お魚の種類とかは聞かないで下さいね(^_^;)

海岸通り8

こちらが「ホタルイカの沖漬」になるのかな!?
ちょっと色が違うみたいですので自信ないです・・・

海岸通り9

そして「ホタルイカの煮物!?」しっかりと煮込まれて良い味出されてました。

海岸通り10

私が大好きな「辛子味噌和え」です。

海岸通り11

こちらがホタルイカの鍋になるのかな!?
早めに食べるつもりでしたが、他に一杯食べ物があって少し煮込みすぎてしまいました・・・(^_^;)
でも美味しかったですよ!!
しゃぶしゃぶくらいが美味しいんでしょうね(^_^)

海岸通り12

ご飯物の「軍艦巻」になります。
一つの軍艦にホタルイカが2匹乗ってて食べ応えあります。

ボイルも良いのですが、沖漬けが一つくらいのってても楽しめるかもしれませんね(^_^)

海岸通り13

「ホタルイカの天麩羅」になります。
サックサクの衣とプヨプヨのホタルイカの食感がたまりません(^_^)
塩で食べても美味しいんでしょうね。

海岸通り14

あとは「茶碗蒸し」と「サラダ」になります。
もちろん両方ともホタルイカが入ってます(^_^)

今回いろんなホタルイカの料理をいただきましたが、どれも美味しいですね!!
この時期が旬のホタルイカ、もっともっと食べたいです。

最初全部食べ切れるかな!?と思いましたが、一品一品の量がそれほどでも無かったので、残さずに美味しく食べきる事が出来ました。
これからもっと違った料理も見つけたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

海岸通り15

海岸通り16

展望レストラン 海岸通り



関連ランキング:洋食 | 浜坂駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様です

ここも凄いですね

魚と屋さんと 同じ系列ですか?

悠悠50。さんへ

『魚と屋』さんメッチャ有名ですよね!!
でも私は行った事が無いです(^_^;)
と言う事で同じ系列かどうかわかりません・・・

料理もなかなかすごかったです!!(いろんな意味で・・・)

こんにちは。ここのお店6F見晴がいいですね、私達家族が食事に伺った時も窓ガラス、曇りがありましたね。
2Fのお店もいいですよ。どちらのお店で食事をされても
食材も新鮮で、値段の割にはボリュウムもあり
美味しく食事をさせて、いただきました。
帰省の時には、使い勝手もよく重宝しております。

尼のご隠居さんへ

私も、2Fも6Fも好きです!!
2Fの海鮮丼が好きですね(^_^)
ちょっとボリュームがありすぎますが・・・

ちなみにこれまでちょくちょく尼崎にお邪魔してましたが、今月で用事が無くなってしまいました(^_^;)
でも大阪へ行く時はたまには寄ってみようと思います。
またお薦めのお店があれば教えて下さいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1193-1b273d15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。