湯村温泉での食事/ゆめ春来@温泉町

ゆめ春来1

先日は『湯村温泉』へ行ってきました。
ゆっくりと温泉につかり、美味しい料理とお酒・・・
もうたまりませんね(^_^)
宿に着くとすぐに荒湯へ直行・・・
もちろん温泉卵を作るためです。

荒湯で12分、あたたかい温泉卵は最高でした(*≧∪≦)


ゆめ春来2

席に着くとこんな感じにセットされてました。
なんだか期待大ですね!!

ちなみに今回予約したのは「祝い膳」です。
何の御祝い!?
それは内緒です・・・

そして「祝い膳」のメニューがこちらになります。
すごく豪華ですね(^_^)

では順番に紹介させていただきます。

ゆめ春来3

「食前酒」の「梅ごこち」で乾杯して「御祝肴」の「季節の盛り合わせ」をいただきます。
一品一品が丁寧に作られていて美味しかったですよ!!
碗物は何だったかな!?
蓋をとるのを忘れました(^_^;)

ゆめ春来5

次が「御祝造里」の「地魚姿盛り」になります。
メッチャ豪華ですよね!!
鯛と海老が向き合っててめでたく感じます(^_^)

ゆめ春来6

「家喜物」の「海老のオーブン焼き」です。
プリップリの大きな身が食べ応え有り美味かったです(*^_^*)
頭から尻尾まで目一杯身が詰まってました!!

次が「蒸物」の「茶碗蒸し」でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。

ゆめ春来7

こちらが「揚物」の「海老の天麩羅」になります。
海老は後ろに隠れてしまってますが、色合いも綺麗で、サクッサクに揚がっていてこちらも美味かったです。

ゆめ春来8

「台物」で「但馬牛の鉄板焼き」になります。
肉はさすが但馬牛!!
と言う事で美味いです(^_^)
自分で鉄板で焼いて食べますが、美味しく焼く事が出来ました。

ゆめ春来9

「寿の物」として「蒸し鮑酢味噌添え」がでてました。
鮑なんているからいただいてないかな!?
しかも1人丸々一匹付いていてビックリですヽ(´∀`)ノ
豪華ですね!!

ゆめ春来10

「御食事」の「赤飯」と「土瓶蒸し」になります。
やはりめでたい席にはお赤飯ですよね!!
そして汁物は土瓶蒸しだったのでこれまたビックリです。
スダチを搾っていただきますが、これまた美味いですよね(^_^)

ゆめ春来11

ゆめ春来12

そして最後は「水物」として「自家製スイーツとフルーツ盛」です。
今回は宴会ではなかったので、飲み過ぎる事も無くゆっくりと全部の食材をしっかりといただきました。
と言っても結構飲んでしまいましたが・・・(^_^;)

また今回みたいに近場でゆっくりと過ごす旅行がしたいですね。
温泉にもゆっくりとつかってリフレッシュ!!
また明日から頑張ります。

ゆめ春来13

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1190-f3266055