スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の準備

平井商店1

ここのところ健康のため毎日歩いて通勤してますが、その途中にある個人商店の情報です。
歩いていて目に入ってきたのがこれ、ジャガイモの種芋です。
知人からきたあかり葉美味しいよ!!と聞いていて、この種芋が目に飛び込んできたので思わず購入してしまいました。


平井商店2

お店の場所はこれまたわかりにくいところにありますが、気になる方は探してみて下さい。
国道312号線の祢布南交差点の角に赤松歯科医院がありますが、その交差点をまわり一方通行を進と日高医療センターまでの間にお店はあります。
ちなみに写真は4月25日のものですが、現在ではもっともっと野菜の苗が並んでいてすごく賑やかです。
このお店の苗は地物の苗で私の畑には相性が抜群ではないでしょうか!?
日に日に苗の種類が増えてますよ!!
ホームセンターに比べてとっても元気なのが特徴です。

平井商店3

平井商店4

もう一つとっても気になったのがこれ「種ショウガ」です。
植え方を全く知らなかったのでお店のおばちゃんに教えていただき購入して植えることにしました。
初めての挑戦ですが出来るかな!?
楽しみです。

早速家に帰りとりあえず家の畑の土の中に芽が出るまで埋めることにしました。
その様子が下の写真です。
5月中旬には準備した畝に移植する予定です。
さてどうなることやら・・・
その様子は後日紹介させていただきたいと思ってます。

平井商店5

平井商店6

平井食品店

住所 豊岡市日高町岩中74-5
電話 0796-42-1764

営業時間・定休日はわかりません



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あれまあ。私の子供のころは果物やお花を打っていた店だったのに、今では農作物の種や苗を売っていらっしゃるのですね。驚きました。

 確かにどれもこれも良質のもののようです。今年の収穫はまた楽しみですね。

 また飲みたいですね。CNちゃんとばかりじゃなく誘ってくださいね。

v-4惣兵衛さんへ

昔は知りませんが、今の平井食品店さんはすごく良い苗をおいていらっしゃって毎日くらいお店を覗いてます。

ところでこれからが正念場ですね!?
ご活躍はBlogで拝見してますが、私も一緒に飲みたいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/119-fc641bb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。