

北近畿豊岡自動車道日高インターチェンジ3月の様子

日高インターチェンジ1

1ヶ月前に紹介させていただいた日高インターチェンジですが、この1ヶ月で少しずつ変化してきました。
1ヶ月前のBlogと比べていただければ面白いと思います。

まずは久斗トンネルですが、この1ヶ月で約100メートル掘削が進みました。
そして1ヶ月前にはなかった覆工も始まり、着々とトンネル工事は進んでます。
と言ってもトンネル内は見れないのでわかりませんが・・・(^_^;)


日高インターチェンジ2

毎日この看板の前を歩いて通るのですが、すごく楽しみですね(^_^)
この場所で交通整理をされているおっちゃんとも仲良しになり、毎朝挨拶をして工事状況なども聞いたりします。

そこから見えるトンネル方面が下の写真ですが、手前のコンクリートの塊が橋脚になるのかな!?
と言う事はその向こうがトンネルまで橋!?
結構な長さがあります。
手前が盛り土になると思うのですが、トンネル工事の最後の残土で盛るのでしょうね!?

日高インターチェンジ3

今掘っているズリ(爆破で砕いた岩)はインターチェンジ付近の盛り土に使用されてます。
すごくたくさんのダンプが走り回ってますよ(^_^)

日高インターチェンジ5

その盛り土の様子がこちらになります。
着々と出来てきてますね(^_^)
やっとインターチェンジの形を想像する事が出来るようになりました。

同じ場所を角度を変えて撮ったのが下の写真になります。
昨年行った南三陸町や女川の風景を思い出します。

日高インターチェンジ6

日高インターチェンジ7

国道482号線の出入口からの景色です。
道路の幅がメッチャ広いのですが、チェーンの脱着場でも出来るのかな!?
料金所は無いはずですので・・・

あとは国道482号線沿いをご覧下さい。
一日も早い完成を期待してます!!

日高インターチェンジ8

日高インターチェンジ9

ここからは豊岡方面の工事になります。

日高インターチェンジ10

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1188-f58f8c50
