スポンサーサイト


今年初物のホタルイカ/ぼぎい@日高町

ぼぎい1

今年の冬は暖かい日が多かったような気がしますが、それでも春が来ると嬉しいですね(^_^)
そして春と言えば食べ物も・・・
「ホタルイカ」や「イカナゴ」などなど楽しみですね!!
今回はその一つの「ホタルイカの沖漬け」を行きつけの『ぼぎい』さんでいただいてきましたo(^▽^)o


ぼぎい2

こちらが開いていたら何時も座らせていただく席から見たところです。
正面には一升瓶が並んでますが、その中の一つが私の焼酎です(*’U`*)

そしてこの日のメニューがこちらになります。
その日によってメニューが結構コロコロ変わるので楽しみです。

ぼぎい3

ぼぎい4

こちらが私のマイグラスになります。
こちらは『丹波立杭焼』で、篠山で購入しました。
デザインもにぎり心地も良いですよ!!

ぼぎい5

「付き出し」になりますが、何時もこうやって2品出していただけます。
これだけでビール1杯いけちゃいます(^_^)

そして私が大好きな「マカロニサラダ」です。
ゆで卵がたっぷりでマヨネーズもたっぷり・・・
これが美味しいんですよね(*≧∪≦)
トマトの色も綺麗ですね!!

ぼぎい6

ぼぎい7

そして今回の目的「ほたるいか沖漬」です。
あの歯にはさかる目んたまはしっかりと処理されているので心配いりません・・・
と言ってもあの感じが私は好きだったりもしますが(^_^;)

それにしても美味しいですね!!
やっぱり沖漬け最高です(^_^)

ぼぎい8

もう一品「ナンコツ塩バター」を注文しました。
コリコリした食感が最高ですね(^_^)
塩加減も最高で、お酒がいくらでも進んじゃいます・・・(#^.^#)
何時も安くでありがたく飲ませていただいてます。
ごちそうさまでした。

ぼぎい9

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1187-1e146291
