スポンサーサイト


日高町の隠れ家/みつ乃家@日高町

みつ乃家1

以前から一度おじゃましたかったお店『みつ乃家』さんにやっと行くことが出来ました。
今回は職場の送別会・・・
また何時ものように記憶が無くなってしまうのでしょうか!?
でも、初めてのお店ってワクワクして楽しいですね(^_^)


みつ乃家15

敷地に入るとこんな感じで、私みたいな庶民には場違いのような雰囲気ですね(^_^;)
この朱色の橋の向こう側は駐車場になっているみたいです。
暗くてわかりにくいのですが、庭園も素晴らしいですね!!

みつ乃家2

こちらが入り口入ってすぐの土間になりますが、今回はサプライズとしてこの場所で御祝いの舞をさせていただきました。
真ん中には囲炉裏があって雰囲気は抜群ですね!!
この場所でゆっくりとお酒を飲むのも楽しそうです。

みつ乃家3

こちらが少人数用のお座敷になります。
一家族くらいでゆっくりするにはちょうど良いくらいです。
掘り炬燵式のテーブルになってますので楽ですよね(^_^)

そしてカウンター席もあります。
カウンターといってもまたゆっくりと出来そうですね!!

みつ乃家4

みつ乃家5

そして奥には茶席が有り、お茶会など開かれているみたいです。

みつ乃家6

みつ乃家7

今回のお品書きです。
見ているだけでワクワクしてきます。

ただ今回は、乾杯が終わるとサプライズのためすぐに席を離れることに・・・
急いで着物に着替えて踊る準備です(^_^)
さすがにお化粧まではしませんでしたが・・・

みつ乃家8

あとは料理の紹介になります。
まずは先付になります。
「桜豆腐」が春らしくて良いですね(^_^)

みつ乃家9

次が前菜になります。
急いで撮ったのでピンボケになっちゃいました(^_^;)

みつ乃家10

そして「向附」のお刺身、器が春を感じさせていただける物で良いですね。

みつ乃家11

こちらが「蓋物」、なんだかよくわかりませんでしたがすごく美味しかったですよ(^_^)

みつ乃家12

そして「台物」の黒部和牛・・・
美味しそうなお肉でしょ(^_^)
贅沢ですね。

みつ乃家13

何時ものことですが、こちらの「油物」くらいになると、主賓の方と注ぎつ注がれつで席を回っているのでよくわからなくなります(^_^;)
何とか写真にな撮ってました。

そして「焼き物」になります。

他にも「蒸し物」に「食事」、「留め碗」に「水物」と続いたみたいですが、まったくわかりませんでした(^_^;)
おかげで今回の私の記憶も定かではなかったです・・・
と言っても何時もよりは何とか大丈夫でしたが(^_^;)

なんと言っても主賓の方に喜んでいただけ、楽しく飲ませていただきました。
ごちそうさまでした。

今度は家族で利用したいと思ってます。

みつ乃家14

みつ乃家16

みつ乃家



関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1185-28287fbf
