スポンサーサイト


尼崎あんかけチャンポンVol.13/北京料理 龍華@尼崎

龍華1

尼崎あんかけチャンポンシリーズも13回目になりましたが、もしかするとこのシリーズも今回で終了かもしれません・・・
ここ3年くらいでしょうか!?尼崎には所用で通ってましたが、場所が大阪に変更になりこれからはあまり通う用事が無くなってしまいました(^_^;)
でも尼崎の街は好きなので大阪に行った時にでも寄ってみるかもしれませんが・・・
まだまだ寄ってみたいお店も沢山ありますし・・・(^_^)


龍華2

今回紹介させていただくお店は、尼崎と豊中の県境くらいにある『龍華』さんです。
尼崎の市街地からは大分離れてますが、いちおう尼崎市にあるみたいですね。

阪急の最寄り駅は園田駅で、車だと名神高速の豊中ICが近いです。

龍華3

店内は人気店みたいでほぼ満席状態でした。
レイアウトは厨房のまわりにL字型にカウンター席が並び、その後ろにお座敷席と大きなテーブル席が並んでます。
そんなに大きなお店ではなかったですね・・・

でも活気がありお店にいるだけで楽しくなるような雰囲気がありました。

龍華4

龍華5

メニューはメッチャ豊富で、お得なランチメニューも豊富に揃ってます。
しかも価格はお手頃価格ですごいです!!

一品メニューも豊富で、このお店で飲みまくりたいですね(^_^)
4人くらいで飲みまくると面白いでしょうね!!

龍華6

龍華7

こちらがお目当ての「チャンポン麺」630円です。
ちなみにこのお店の「尼崎あんかけチャンポン」がこちらになるそうです。

ぱっと見はあんかけチャンポンでは無いような見た目ですが、でもしっかりと「尼崎あんかけチャンポン」です。
とろみは控えめになるのかな!?
丼はメッチャでかく食べ応えがありますね!!
野菜もこれでもかってくらい乗ってます(^_^)

龍華8

スープがこちらになりますが、やはりとろみは少ないように感じます。
でも味はしっかりとした味付けで、メッチャうま!!
中華を前面に出した「尼崎あんかけチャンポン」ですね(^_^)

麺はストレートの細麺で、ツルツルシコシコ・・・
少し柔らかけの麺でしたが美味かったですね(^_^)

龍華9

龍華10

カウンターにはニラが置いてあったので乗っけてみました・・・

これがまた良い味で美味いこと!!
このお店のスープによく合います。

この絡みがすごく良い感じですね。

龍華11

龍華12

食べすすめているとエビやお肉がどんどん現れます。
これらがこのスープの旨味を出しているのかな!?
野菜の甘味と相まってとっても満足な「尼崎あんかけチャンポン」でした。

今度機会があれば「ランチメニュー」をいただきたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

龍華13

龍華



関連ランキング:中華料理 | 園田駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1182-b2b783de
