送別会で宴会/大丸@豊岡

大丸1

先日、以前に所属していた団体の送別会がありOBとして参加させていただきました。
場所は、JR豊岡駅すぐ近くにある『大丸』さん、久しぶりに大丸さんへお邪魔させていただきましたが、大分変わったような気がしますね・・・
以前より店舗を縮小されているみたいです。

宴会はメッチャ盛り上がり楽しませていただきました(^_^)
ちょっと飲み過ぎちゃったかな(^_^;)

今回主賓の○○さん、長い間お疲れ様でした。



大丸2

こちらが宴会場になりますが、広々としててちょっと主賓席までが遠く感じるくらいでした・・・(*´v`)

以前この場所で、テーブルでの宴会をしたような気がします。
円卓だと結構な人数が入りますね!!

大丸3

こちらが最初にセットされていたお膳になります。
見た目におめでたいお膳で良い感じです。

この後どんな料理がのるか楽しみですね(*^_^*)

大丸4

まずはこちらからいただきます。
「桜餅」や「ホタルイカ」など旬の物が嬉しいですね\(^o^)/

大丸5

そして「お刺身」です。
さすがに見た目の豪華さは無いですが美味しかったです!!

大丸6

そして「牛しゃぶ」になるのかな!?
面倒くさいので沸騰すると全部入れてしまいましたが、お肉はそれなりに柔らかくて美味しかったです。
写真に撮ろうとすると湯気がすごくて曇っちゃいました(^_^;)

大丸7

大丸8

こちらが蓋物になるのかな!?
豚の角煮や里芋にニンジンや、旬の竹の子などなど・・・
もう酔っぱらっててよく覚えてませんが、美味しくいただいていたように思います(^_^;)

大丸9

そして「茶碗蒸し」、食べた記憶が無いのですが、見た目に綺麗ですね(^_^)
食べたかった・・・(^_^;)

大丸10

魚介類のホイール焼きになるのかな!?
開けているので食べたと思うのですが・・・
おそらく海老はあまり好きじゃないので食べてないと思います。
下の魚はサワラ!?
違っていたらごめんなさい(^_^;)

大丸11

揚げ物の天ぷらになります。
こちらも春を感じさせていただける食材が使われてますね(^_^)

大丸12

あとはデザートにご飯です。
ご飯は目の前のお膳の上で炊かれた炊き込みごはんです。
海老やごぼうの味がよく染みてて美味しかったです。

今回もとにかく飲み過ぎ・・・(^_^;)
せっかくのお膳がもったいないことしました(ノ´▽`*)b☆

今度はお酒をあまり飲み過ぎないような会で利用したいですね・・・
ごちそうさまでした。

大丸13

ホテル大丸レストラン



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これだけしっかり写真撮られているにもかかわらず憶えてない・・・・・・って(笑)

おばちゃんさんへ

お恥ずかしい限りです・・・(^_^;)
まわりで見ている方からも全然普通でしたよ!!
って言われますが、お酒の量が過ぎるとすぐに忘れてしまうようになりました。
もう習慣になっているんでしょうね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1180-84d983ec