能勢町でケーキを購入/(株)ファニー@能勢町

ファニー1

今日のネタも少し前の物になりますが、最近ちょっとネタに困ってますので紹介させていただきたいと思います。
ちなみにこのお店を見つけたのはもう大分前になりますが、お店の前の国道でケーキの幟を振って客寄せをされていたのを見て気になってました。
今回も入るのをためらってしまいましたが、ちょこっと寄ってみました(^_^)


ファニー2

お店は、先日紹介させていただいた『くれべ』さんのすぐ近くの国道173号線沿いにあります。
上の写真では道の右側に青い建物がありますが、こちらがお店になります。

道造にはほとんど看板も無いので普通に走っていたら見逃されると思います(^_^;)

国道から小道を入ってお店の前まで来てもお店とは感じさせてくれないような建物で、ちょっと入るのをためらってしまいますね。

ファニー3

ファニー4

店内に入っても、陳列棚とか無くお土産物屋さん!?
店内に入るとレジ横の冷凍庫をお店の方が空けられて、どうぞ!!って感じです。

地産地の食材を使って作られたケーキを期待していたのでちょっとがっかりだったかな・・・
でもケーキは伊丹だったかな!?のお店から直送で送られている商品だそうです。

ファニー5

ファニー6

今回購入したのは「チーズバー」1200円と「ロールケーキ」1100円です。
冷凍されているので、自宅の冷蔵庫で3時間くらい解凍していただきました。
ちなみに「ロールケーキ」は息子に渡したのでわかりませんが、「チーズバー」はみんなでいただきました。

味は普通に美味しいのですが、冷凍と言うことでイマイチ感動は無いですね・・・(^_^;)
でも不味いというわけではなく、近くにこんなお店があったら普通に購入するかもしれません。
ネットで見つけても購入するかもしれませんね・・・
ごちそうさまでした。

ファニー7

詳細は不明です。


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

懐かしく拝見しました!

お久しぶりです!
大阪市内から現在の豊能町に引っ越してきた頃(20年ほど前)には頻繁に能勢町に行っていましたので、でっち羊羹の『くれべ』さんや能勢温泉(当時は簡保の湯でした)など、よくドライブしていた事を懐かしく思い出しました。
冷凍ケーキのファニーさんは『くれべ』さんの店よりも能勢温泉寄りにあるのでしょうか?
暖かくなったら、能勢の自然を楽しみに出かけてみたくなりました。

穏やか撫子さんへ

私こそお久しぶりです。
これまでBlogを拝見しててどちらの方かな!?と思ってましたが納得です。
能勢も良いところですね!!
また出かけてみてくださいね(^_^)

ちなみにお店は『くれべ』さんより国道173号線を北に500mくらい北にあります。
すぐ近くですので機会があれば寄ってみてくださいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1178-bdec7015