スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の夜/備長炭焼鳥 ともよ@曽根崎

ともよ1

今回紹介させていただくお店もあらかじめ調べてお邪魔したお店ではなく、街中をプラプラ歩いて気に入ったお店に入ってみました。
何が気に入ったか!?と言うと、店頭の看板に『女性の炙り師がいるお店』と書かれていたので興味があり入ってみました(*´v`)
お店の外観のなかなか良い感じですが、中を覗いてみるとお客さんが多い!!
あきらめようかとも思いましたが、カウンターが何席か開いているみたいでしたので入店・・・
まわりはカップルばかりの中に座らせていただきました(ノ´▽`*)b☆


ともよ2

お店は梅新東交差点すぐ近くで、国道1号線より一本北を走っている路地沿いにあります。
このあたりは良い感じのお店が多いですね(o‘∀‘o)*:◦♪
これから大阪に泊まりの時はこの界隈にはちょくちょくお邪魔すると思います。

ともよ3

店内はとにかくお客さんが多かったので、店内の様子を撮ることが出来ませんでした・・・
と言う事で目の前の厨房を撮らせていただきました。

厨房の中には女性が2人と男性が1人いらっしゃったかな!?
どの方が炙り師かわかりませんでした・・・( /ω)

ともよ4

メニューがこちらになりますが、ちょっとびくりしたのが焼き鳥の看板が出ていた割には焼き鳥メニューが前面に出てないように気がします。
それだけたくさんのメニューがあるので楽しめるのですが(^∇^)

ともよ5

ともよ6

最初は「生中」を注文しましたが、それについて出てきた突き出しがこちらのお蕎麦・・・
これにもちょっとビックリです。
最初っからビールに汁モンはあまり食べたことが無いかな!?

ともよ7

この日選んだメニューは2品、一品目が「金のポテトサラダ」580円です。
とにかくこのビジュアルは最高ですねo(^▽^)o
大好きなポテサラの上にそびえ立つ卵・・・
美味しそうです。

横からも撮ってみましたがなかなかでしょ!!
しかも卵はプルンプルン・・・

ともよ8

ともよ9

このお店のポテサラは、ジャガイモの形があまり残らないくらいつぶしてありますが、しっかりと芋の味を生かした味付けで美味しかったです。
ポテサラ好きの私も大満足です(*^_^*)
そして上に乗っている卵をつぶしてみますと、すごい半熟でこれまた素晴らしい!!って感じです。
もう大満足です\(^o^)/

ともよ10

ともよ11

もう一品がこちらになります。
ぱっと見「かまどめし」見たいに見えますが、違うんですよね・・・

ともよ12

蓋を開けてみると、じつは違うんですよね・・・
こちらが「もも肉とせせりの鬼炙り盛り」1200円になります。

蓋を開けてから店員さんがかき混ぜてくださり、あっつあつに熱された器で焼き上げていただけます。
見た目も演出も良いですねo(^▽^)o

二種類のお肉も美味い!!
ちょっと高めですがメッチャ気に入りました。

他にも気になるメニューが沢山あったのでまたお邪魔したいですね!!
ごちそうさまでした。

ともよ13

ともよ14

備長炭焼鳥 ともよ



関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅大江橋駅南森町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1176-f3040f73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。