スポンサーサイト


豪華な海鮮丼/海鮮問屋 村上水産@鳥取

村上水産1

今回お邪魔したのはJR鳥取駅近くにある『海鮮問屋 村上水産』さんです。
このお店は以前から来たかったお店でしたが、日曜日が定休日と言うこともあり、なかなかお邪魔出来ないでいました(^_^;)
今回鳥取で買い物ついでに寄ってみました。
はたして期待通りのお店なんでしょうか・・・!?


村上水産2

お店は鳥取駅北口すぐ近くで300mくらいの所にあります。
大きな通りではなく路地にあるのでわかりにくいのですが、まわりにたくさんのお店があるので歩いていても楽しいです。

上の写真では正面突き当たりを右に行けばすぐに鳥取駅になります。

店内に入るとすぐに左右に分かれていて、左に行くと宴会席になるのかな!?
今回は右に進みました。
するともう一つの入口がありますが、その手前にこんな生け簀があります。
中にはサザエや河豚が・・・

村上水産3

村上水産4

2つめの入口を入るとそこは下駄箱・・・
ここで靴を脱いで入店します。

村上水産5

このようなつくりですので、カウンターは無いのかな!?と思ってましたが、通路を挟んで左手に個室のテーブル席が有り、右側にカウンターが並んでました。
少し暗めの照明で居心地は抜群ですね(^_^)

今回はこのカウンターに座っていただきました。

村上水産6

村上水産7

こちらがメニューになります。
安くてお手頃メニューが並んでますが、裏返すと結構良いお値段のメニューが並んでます。
さて今回は・・・

村上水産8

村上水産9

今回注文した「特上海鮮丼」1620円です。
海鮮丼にカニの足が突き刺さってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
横から見るとカニの足で結構な標高ですね。

村上水産10

村上水産11

カニの足の下には「モサエビ」、これがまた美味いんですよねo(≧ω≦)o
プリップリの身が最高です!!

頭ん中までガリガリいっちゃいます(^∇^)

村上水産12

あとはまわりに盛られたお魚をご覧下さい・・・
どれもピカピカ光って美味しそう\(^o^)/
何種類の魚介類が盛られていたかな!?

村上水産13

半分くらいはお刺身としていただき、残りにワサビ醤油をぶっかけていただきました。
もう最高!!
ちょっと高価な海鮮丼でしたが納得の魚介です(*^_^*)

村上水産14

村上水産15

あとはお味噌汁と茶碗蒸しですが、すごく良い出汁出ていてこちらも美味しかったですよ。
出来ればこの茶碗蒸しはいらないので、少し安くしていただければ嬉しいのですが・・・

でも大満足の海鮮丼でした。
ごちそうさまでした。

村上水産16

村上水産17

村上水産仲買人直営店鮮魚部



関連ランキング:海鮮丼 | 鳥取駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1170-af26b135
