八鹿豚のトンカツ/ベリッタ(Verita)@八鹿

ベリッタ10

以前このお店はお好み焼き屋さんだったかな!?
と思っているところにお店が出来てましたので寄ってみました。
そのお店は『ベリッタ(Verita)』、洋食のお店です。

すぐ隣には小学校が有り、まわりはほとんど田んぼという環境は最高です!!


ベリッタ2

お店は前はこんな感じで、八鹿と出石を結ぶ県道2号線沿いにお店はあります。
目印は伊佐小学校かな!?
すぐ近くです。

ベリッタ3

店内は白を基調にした、すごく明るくて綺麗な店内ですね(^_^)
居心地は抜群!!
食後にゆっくりと珈琲も飲みたい気分になりますね(^_^)

男一人ではちょっと恥ずかしい気分にもなりますが・・・
そのあたりは慣れと根性です(^_^)

ベリッタ4

ベリッタ5

八鹿豚がメインで、八鹿豚を使用した三種類のランチにワンプレートやサンドイッチにパスタやピザなどがあります。
とてもこだわりを感じるメニューですが、品数はちょっと少なめかな!?

ベリッタ6

ベリッタ7


ベリッタ8

今回注文したのがこちらの「八鹿豚ロースかつ」1112円(税別)です。
案内された席が逆光で美味しそうに撮れませんでした・・・(^_^;)

最初に出てきたのがスープ、とっても美味しいスープなのですね。

ベリッタ9

ベリッタ1

出てきた時には迫力に欠けるかな!?
と思ったのですが、お肉は肉厚で食べ応え十分!!
しっかりとした食感で、これが八鹿豚なんだ!!って思えるお肉は美味しかったです(^_^)

盛りつけもお洒落で、女性の方に人気がありそうなランチです。

ベリッタ11

方向を変えて撮ってみました。
たくさんの種類の野菜が豊富に盛りつけられてます。
野菜大好きな私には嬉しいですね(^_^)

ベリッタ12

ベリッタ13

最後にお肉の断面を見ていただきたいと思います。
これが八鹿豚なんですね(^_^)

とっても分厚くてしっかりとした食感、そしてしっかりとしたお肉の味です。
衣は薄くてお肉の味を大事にされているみたいですね(^_^)

bmm1976さんも書かれてますが、私もソースは別皿の方がありがたいかな!?と思いましたが・・・
でも見た目はこちらの方が綺麗なんでしょうか!?

今度は違う料理を食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

ベリッタ14

ベリッタ15

ベリッタ



関連ランキング:カフェ | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1164-6c986b81