北近畿豊岡自動車道日高インターチェンジ

豊岡自動車道1

久しぶりに豊岡自動車道日高インターチェンジの工事状況です。
毎日このあたりは歩いているのですが、ここのところ急に工事が進んでいるような気がします。
大分インターチェンジの雰囲気が出てきました。

久斗トンネル進捗状況も50%を越え、現在750メートル掘り進まれているようです(^_^)


豊岡自動車道2

今回はインターチェンジのまわりを歩いて一周して来ましたので写真でご覧下さい。

まずはインターチェンジより北側の国道482号線の高架近辺です。
こちらがダンプの出入口になってます。

豊岡自動車道3

豊岡自動車道4

国道より北側の豊岡方面になります。
この先にトンネルが出来るようです。

豊岡自動車道5

インターチェンジをまずは北側から撮ってみました。

豊岡自動車道6

その西側に出入口が出来始めました。
整地がされ始めましたので出来上がりが想像出来るようになってきました。

国道482号線の接続箇所です。
出来上がると右左折車線も出来るんでしょうね!?
もしかすると信号も・・・

豊岡自動車道7

豊岡自動車道8

インターチェンジを西側より見たところです。
以前は障害物が無く正面の山が綺麗に見えていたのですが、ほとんど見えなくなりました・・・

現場には重機がたくさん入り黙々と工事をされています。

豊岡自動車道9

豊岡自動車道10

そして久斗トンネルの進捗状況は50%を越えてきました。
距離にして750メートル、すごい技術ですね!!

豊岡自動車道11

豊岡自動車道12

トンネルの手前には、すごく広い橋脚が見えてきました。
これで何車線分なのかな!?

豊岡自動車道13

南側からと東側からの現場です。

開通まであと1年くらいかな!?
事故の無いように完成していただければ嬉しいです。
完成すれば京阪神まで早くなります(^_^)

豊岡自動車道13

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私もこの道路には大いに期待してる一人です。
開通は暫定的に日高?それとも一気に豊岡南でしょうか?

kainakaさんへ

本当に楽しみですね(^_^)
私のつたない情報に寄れば開通は暫定的に日高と聞いてますが、もしかすると一気に豊岡南まで言っちゃうんでしょうか!?
だったら日高インターチェンジが混まなくて嬉しいのですが・・・

豊岡までできるのはいつになるんでしょうか?
今春から豊岡勤務になるので、早く出来て欲しいです!

ところで、篠山にあるおばんざいバイキングの「黒豆の館」はご存知ですか?
一度行ってお気に入りになりここ数年通ってます♪
ちなみに今日も行ってきました(^^)

mama-ecoさんへ

豊岡南まではすぐだと思いますが、その先はまだ決まっていなかったように思います。
今春から豊岡勤務ですか!?
転勤が多そうですね・・・

『黒豆の館』も早速行ってみたいです。
貴重な情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1163-3d565aa9