

兵庫県と京都府を結ぶ兵庫県最北端の道(車道)



最近ネタが無いので、このようにドライブレコーダーで撮った画像を投稿してますが、結構気に入ってて楽しんでます。
この画像を懐かしく思っていただける方があればと思いますね(^_^)

今回は兵庫県と京都府を繋ぐ、自動車が通れる最北端の道を動画で紹介させていただきます。
最初に出てくる村『三原』は私が住んでいた地区から近くて、よく自転車で遊びに来てました。
懐かしいな(^_^)
40年前とほとんど変わっていないように感じますね。


この道は、兵庫県道・京都府道11号香美久美浜線で、峠の頂上が兵庫県と京都府との県境になってます。
昔からそうなのですが、この道の兵庫県側はセンターラインがある広い道で、京都府側はセンターラインが無い狭い道になりますので運転に慣れない頃は恐かったですね(^_^;)
対向車が来たら手に汗握っていたように思います。
でも今では楽しんで走ってますが・・・

頂上付近からは、小天橋や日本海が一望出来てすごく景色が良いところです。
この動画では撮れてませんが・・・(^_^;)

次回は久美浜の市街地を投稿する予定です。


この動画は下のサイトのドライブレコーダーを使用してます。



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

下世話な話ですが(笑)3分過ぎたあたり、私の実家の山になります(^^;
次回の久美浜町中ドライブ、楽しみにしていますね!!
たぶん実家の前通るでしょう!!

おばちゃんさんへ

ヘアピンカーブのちょっとしたくらいですね(^_^)
良いところですね!!

次はおばちゃん家の前を通りますので見て下さいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1162-6bc18b70
