スポンサーサイト


久美浜で豪華定食/みつなべ@久美浜

みつなべ1

最近久美浜に用事があることが何度かあり、久美浜ネタが続きます。
今回は、以前に紹介したことがある『お食事処なかじま』さんの記事に、『あんまや』さんからコメントをいただいた『みつなべ』さんの紹介です。

このお店は以前から気になっていたお店ですが、やっとお邪魔することが出来ました。


みつなべ2

お店は久美浜の市街地から少し東にあり、近くの駅はKTR甲山駅になるのかな!?
上の写真では右側に久美浜湾が開けてます・・・

みつなべ3

店内に入ると、店内の様子は想像していた感じとはまったく違い、お座敷席だけのお店でした。
テーブルは全部で7つだったかな!?
宴会も出来そうです。

みつなべ4

窓の外には久美浜湾と兜山、壮大な景色が広がります。
みつなべ11

みつなべ5

そしてメニューがこちらになります。
他にもあったと思いますが撮り忘れました・・・(^_^;)
そういえば黒板メニューもあったかな!?

みつなべ6

今回注文したのが「おまかせ定食」1000円です。
結構良いお値段でしたが、出てきた定食を見て納得です(^_^)
それにしてもすごいボリュームですね!!
ちょっと圧倒されるって感じです。

とにかく圧倒されたのがこちらの「カレイ」、メッチャでかくて食べ応えがありますし、カリッカリに揚がっててメッチャ旨(^_^)
このまま日本酒飲んで居座りたいくらいでした・・・

みつなべ7

みつなべ8

こちらが「サワラのお刺身」になります。
綺麗なピンク色で美味しそうでしょ!!
贅沢ですね(^_^)

みつなべ9

こちらの小鉢が「あんこう」だそうです。
ゼラチンの下にあんこうの身が隠れてました。

こちらも美味かった!!

みつなべ10

みつなべ12

そして小鉢の煮物・・・
良い味出されてました。
他にもカニがありましたが、私はあまり興味が無いためか撮り忘れました(^_^;)

他にご飯とハマグリのお吸い物・・・
豪華な定食を堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。

みつなべ13

みつなべ(久美浜)



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | かぶと山駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おお、みつなべに行かれましたか!
一つ一つの料理がうまいっすよね。

私はここでふぐのコースが食べてみたいです。

これで1000円~!素晴らしい!(笑)
久美浜のブロガーさんによるとこのあたりはコウノトリがけっこう出没するらしいですよ。
いませんでしたか?

あんまやさんへ

美味しいお店を紹介していただきありがとうございました。
他にもお薦めのお店があったら教えていただきたいです(^_^)
よろしくお願いします。

おばちゃんさんへ

コウノトリは見ませんでしたね・・・
豊岡のコウノトリをまた撮りに行ってみようかな!?

ところでこれで1000円はすごいでしょ(^_^)
美味しかったです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1161-b242b911
