スポンサーサイト


久美浜湾を見ながら海鮮丼/LODGE SEG(セグ)@久美浜

セグ1

今回紹介させていただくお店は以前からすごく気になっていて何時入ろうかと思いながら、何時も駐車場が車が一杯で入れなかったお店『LODGE SEG』さんです。
このお店はとにかく環境が素晴らしいですね!!
さてどんな料理をいただけるのでしょうか!?



セグ2

お店はごらんのように海の上に浮かんでいるような感じの雰囲気です。
お店の外には、海に面してテラスがあるのでバーベキューなんて最高でしょうね!!
すぐ目の前には牡蠣の筏が浮かんでます。

セグ3

お店に入ってすぐに出迎えてくれるのが「松葉がに」、このような「松葉がに」はいつから食べてないかな・・・
ちなみに水槽の松葉ガニは私の実家の近くで捕れた「津居山がに」だそうです。
その場所からもう一つドアを開けると店内に入りますが、スリッパに履き替えるみたいですね・・・

セグ15

セグ4

店内に入ると、思ってたより狭く感じました。
テーブルが5つくらいだったかな!?
もしかすると2階もあるのかな!?

窓は大きくたくさんの光が差し込んですごく明るい店内です。
その大きな窓からは久美浜湾が一望・・・
すごく綺麗で素敵な店内です。

セグ5

セグ6

メニューはこんな感じで少し高めの設定ですね・・・
各種一品料理に、うどんや丼物、和・洋定食にパスタなどメニューは豊富ですね(^_^)

せっかく牡蠣で有名な久美浜に来たのだから「カキフライ定食」をいただこうかな!?とも思いましたが、やはり海の近くでは・・・

セグ7

セグ8

と言う事で注文したのは「海鮮たっぷり丼」1800円です。
さすがに1800円はちょっと迷いましたが、せっかく来たので注文することにしました。

「海鮮丼」にはお吸い物に小鉢と漬物がセットになってます。
豪華な丼ですが、ちょっと迫力に欠けるかな!?って感じでしょうか・・・

セグ9

丼のネタをアップで紹介させていただきますね。

やはり目を引くのが「ホタテ」、メッチャでかいのが2つ乗ってます。
これは食べ応えありました(^_^)

セグ10

くるっと回してみると、たくさんの種類のネタが確認出来ます。
海老も大きな物が2尾乗っかってます。

そして今がシーズンの「カニ」、食べやすいようにほぐしてあります。
その横にはキラキラの「イクラ」が・・・
どれも美味しそうでしょ(^_^)

ご飯はすし飯と温かいご飯が混ざっていたように思います。
どこにどのように混ざっていたかは覚えてませんがこだわっていらっしゃるのでしょうね!?

セグ11

セグ12

お吸い物は、ハマグリに麩とワカメ・・・
出しがよく出ていて美味しかったです。

セグ13

あとは一品物の小鉢とお漬物・・・
この景色を見ながらこの料理だと1800円は普通なのかな!?

ごちそうさまでした。

セグ14

セグ16

SEG



関連ランキング:イタリアン | 久美浜駅小天橋駅かぶと山駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

碧碧御苑さんのそばですね!
ここはいいロケーションだし、繁盛しそうなお店ですね~!

おばちゃんさんへ

すごく景色が良いところで良いですね!!
書かれている通り6枚目の写真の窓の外に『碧翠御苑』さんが見えてます。
ホント何時もお客さんが多いですね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1159-788856d7
