スポンサーサイト


円山川河口の風景@豊岡



この場所は私がすごく気に入っている風景になります。
高校生の頃は、毎日ここを自転車で通学してました(^_^)

水門の坂を下るあたりから港大橋までの景色はもう最高!!
春夏秋冬のどの時期を見ても、いろんな表情が楽しめます。

今の時期の中州は枯れてしまって雪もなく茶色ですが、雪が降ると景色が一変・・・
しかも早朝なんて素晴らしい景色です。
春先の若葉の時期も私は好きですね(^_^)
緑の絨毯を敷き詰めたようで綺麗ですよ。


途中に少しだけ写っている『円山川温泉』は私がお気に入りの温泉で、但馬では珍しい『源泉かけ流し』でお湯も飲用可能なくらい素晴らしいお湯です。
もう一つの特徴が、特にこの時期はメッチャんぬるい(^_^;)
露天風呂に入ると風邪引くんちゃうか!?ってくらいの温度です。
でも、長時間浸かっていてものぼせることのなく、お湯から上がって服を着るとポカポカするんですよね(^_^)
お湯をなめるとメッチャ塩辛いので、この成分が体を温めてくれるんでしょうね!?


そして港大橋を渡りきるとすぐに神社が現れます。
この神社が但馬五社の一つ『絹巻神社』になります。
境内のど真ん中をこの道が走っているのでちょっと???ですが・・・

そんな大好きな道を動画で撮ってみましたのでご覧下さい。


ちなみに動画の撮影には先日購入したTX-07Cを使用しました。



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

この道は私も好きです。そちららにいた独身時代はよくドライブしました。
ここが高校時代の通学路だったなんて!贅沢な通学路ですね~(笑)
そして雪が全く残ってませんね!!地形的、場所的なものもあるかもしれませんが。ウチの近所の方が雪、もっと残ってますよ(笑)

おばちゃんさんへ

高校生時代は毎日見ていて綺麗と思ったことも無かったのですが、やはり年をとったのでしょうね!?
こんな綺麗なところに住んでいたんだ・・・
なんて思っちゃいます(^_^)
それにしても今年は雪がないです(^_^;)
雪がないと大変な場所も多いみたいですね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1157-1d929337
