スポンサーサイト


寒くなったのでネギが美味しいですね/生野飯店@生野

生野飯店1

寒くなると美味しいのがネギ・・・
この時期になると岩津ねぎが恋しくなります。
と言う事で久しぶりに『生野飯店』さんへ行って来ました。
目的はもちろん「ネギラーメン」です。
今年のネギはどうなのかな!?


生野飯店2

お店の場所は生野峠を但馬方面へ下りたところ、国道312号線沿いにあります。
すぐ近くには『たいこ弁当』さんや『播磨屋』さんがあります。
このあたりは和田山に勤務していた頃はよく来てましたのですごく懐かしいです。

そして店の前では幟が・・・
最初はこの幟を見て入店したくらいです(^_^)

生野飯店3

生野飯店4

お店に入るとすぐに以前は無かったと思うこんなメニューを見つけました。
やはりこの時期は「ネギラーメン」何ですね(^_^)
すぐ隣には新メニューの「雲海ラーメン」の文字も見えます。
竹田城趾が有名になってから、このようなメニューが増えましたね・・・

生野飯店5

店内は、厨房を囲むようにカウンター席が有り、その後ろにテーブル席が3つと、入り口入ってすぐの所にお座敷席があります。
もう何年も通ってますが、店内の様子はほとんど変わってませんね(^_^)

生野飯店6

生野飯店7

メニューはこんな感じで良心的な価格設定だと思います。
「中華ラーメン」が450円であったりとか、餃子が「300円」は安いと思います(^_^)
丼も500円〜700円と安いですね!!

ちょっと残念なのが、中華料理屋さんにしては一品料理が少ないところかな・・・

生野飯店8

生野飯店9

そしてお目当ての「ネギラーメン」800円(税別)です。
私が初めて紹介した時は確か700円だったかな!?
消費税が上がったりとかして仕方がないですね・・・

アップで見てみると餡かけになったネギが目一杯乗ってます(^_^)
この時期のネギは甘くてメッチャウマなんですよね!!
それでは中華料理屋さんのラーメンをいただきます。

生野飯店10

生野飯店11

スープは中華そばのスープですが、ネギや白菜などの甘味がしみこみ美味しいです。

麺はストレートの普通麺、ちょっと柔らかめですね。

このラーメンを食べると尼崎あんかけチャンポンを思い出します。

生野飯店12

最後にもう一度ネギのアップを・・・
私も長ネギを作っているのですが、なかなかこれだけの物は出来ないですね(^_^;)
来シーズンからは実家の砂地でネギを作ってみようと思ってますのでどうなりますやら・・・
美味しいネギが出来れば良いのですが(^_^)

また食べに来ます。
ごちそうさまでした。

生野飯店13

生野飯店14

生野飯店



関連ランキング:中華料理 | 生野駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ご無沙汰してます!
久しぶりに遊びに来ました~。

生野飯店、子どものとき以来行ってないです。
からあげラーメンに目が留まりました。
京都に住んでたとき、からあげラーメンが有名なお店があって大好きだったんです。
久しぶりに食べたくなりました!

今、西舞子に住んでるんですけど、ハワイアンカフェミューズキッチン近くなんで行ってきます!!!
鮨の増田屋も気になります~。

mama-ecoさんへ

お久しぶりです。
遊びに来ていただきありがとうございます。

私は「ネギラーメン」しか頭になかったので、大好きな「唐揚げ」と「ラーメン」のコラボを見逃してました(^_^;)
今度また食べに行きたいです。

今お住まいの近辺も美味しいお店が沢山ありますね(^_^)
おすすめがあったらまた教えて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1154-d2402cea
