スポンサーサイト


大阪で夕食/奏栄(かなえ)@塚本

奏栄1

最近よく定休日に当たることは書きましたが、またまた・・・(^_^;)
と言う事で近くをウロウロして見つけたのがこのお店『奏栄』さんです。
すごく良心的なお店で美味しかったですよ(^_^)

しかし、これからはよく調べて行かないと駄目ですね(^_^;)
と言いながらこのように違ったお店を探すのも楽しいのですが・・・


奏栄2

お店の場所はJR塚本駅西口出てすぐです。
上の写真では、正面に阪神高速の高架が見えてますが、その下が塚本駅の西口になります。
このあたりにもたくさんの食べ物屋さんがありますね!!
なんと言っても一人では入れるようなお店が多いのも良い感じです(^_^)

奏栄3

お店はカウンターがメインのお店で、厨房を囲むようにL字型のカウンターと、その後ろの壁際に数席のカウンター席があります。
少しだけ見えてましたが、お店の奥にテーブル席が見えてました。

奏栄4

奏栄5

こちらがメニューになりますが、各種丼にうどん・そば、そして定食があります。
今回目にとまったのが「海鮮丼」ですが、限定20食の海鮮丼は売り切れてました(^_^;)

奏栄6

奏栄7

迷いながら選んだメニューがこちら「魚屋のまかない丼」560円に200円プラスでお蕎麦のセットにしました。
お蕎麦は小の筈ですが結構なボリュームですね!!
想像以上の丼が出てきてビックリです(^_^)

奏栄8

こちらが「魚屋のまかない丼」ですが、一見何が出てきたのかわかりませんね・・・
でも真っ白なつまの下にはたっぷりのお刺身が乗ってます(^_^)

そのお刺身は漬けにしてあるのでこれまた美味いですね!!
そしてお刺身とつまとの間に隠れるようにして温玉が乗ってます(^_^)

奏栄9

さっそく温玉をつぶしてわさび醤油をかけ、具材をかき混ぜていただきます。
メチャンコ美味そうでしょ(^_^)

量的にはそんなにたいしたことは無いのですが満足感あります。

奏栄10

奏栄11

そしてプラス200円でセットにしたおそばがこちらになります。
出来たら温かいお蕎麦だけでなく冷たいお蕎麦も選択出来ればよかったのですが・・・
でもこれで200円は安いでしょ!!
お汁代わりにしたら大満足です。

これからもいろんなお店に出会いたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

奏栄12

奏栄13

奏栄



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 塚本駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1153-0ab9779f
