スポンサーサイト


久しぶりのまぜそば/市丸@塚本

市丸1

今回紹介させていただくお店は、JR塚本駅近くの『市丸』さんです。
今回の目的は他のお店だったのですが、下調べしていた2店舗とも定休日・・・(^_^;)
と言う事で近くをプラプラ物色して見つけたお店がこのお店です。
よくわかりませんが、とにかく入っちゃえ!!ってノリで入店しました(^_^)


市丸2

お店の場所は、JR塚本駅西口を出てすぐの阪神高速のガード下にあります。
私は基本的に、このようなガード下のお店って好きなんですよね(^_^)

市丸3

店内に入ると、これまた田作り感満載の雰囲気が良い感じ!!
椅子やテーブルが、日本酒やビールのケースを使用されていて最高です(^_^)

市丸4

配管も丸出しでこれぞガード下って感じかな・・・(^_^)
そして空間を広々と使用されているレイアウトが居心地よかったりしますね。

市丸5

市丸6

こちらがメニューになりますが、本当にこのお店ってラーメン屋さん?それともうどん屋さん!?って感じですね・・・
入ったのはいいのですが、何食べようと見つけたのがこちら、下の写真のメニューです。

市丸7

市丸8

出てきたのがこちらの「市丸まぜそば」780円です。
具材はぶつ切りのメンマにニラ、ネギに刻み海苔、肉味噌の上に生玉子です。
見た目の迫力にはイマイチ欠けますね(^_^;)

でも」とても良い香りが漂います。

市丸9

まずは目一杯かき混ぜます・・・
ただ麺がくっついてて重たくて混ぜにくい(^_^;)
そして具材も多いのでなかなか納得がいくまで混ぜきれませんでした。

そして何とかここまで混ぜいただくことに・・・

市丸10

市丸11

麺は平打ちストレートの太麺です。
こんな感じの麺は私は大好きなんですが、混ぜそばにはもしかするとちょっと不向きかもしれませんね!?
とにかく混ぜにくい!!
でも食べると美味しいのですが・・・(^_^)

リフトで麺を持ち上げるのも一苦労しました(^_^;)

そして最後の〆は「追い飯」、残った具材にご飯をぶっかけ混ぜるだけ・・・
これがまた美味いんですよね(^_^)
でも塩分多いのでしょうね(^_^;)

ごちそうさまでした。

市丸12

市丸13

かすうどん市丸屋台 塚本店



関連ランキング:うどん | 塚本駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1145-2f0b9c02
