焼き鳥屋さんの丼/心ふれあうお食事処 小金家@日高

小金家1

これまで何度も紹介させていただいているお店『小金家』さんですが、今回はお昼時に定食を目的に行ってきました。
もしかすると定食の紹介は初めてかな!?
若かりし頃は「とんかつ定食」を食べた記憶がありますが・・・
さて今回は・・・


小金家2

お店はJR江原駅前のサンロード一番街という商店街にあります。
こちらの商店街には1週間で何日お世話になっているかな!?
よく行くお店は4軒あります(^_^)

小金家3

夕方からは常連さんで何時も一杯のため、店内の様子をなかなか撮れませんでしたが、今回はお昼時で撮ることが出来ました。

席はカウンター席が数席と、その後ろにテーブル席、入り口入ったところにお座敷席が一つあります。
そして二階には15人くらい入れる宴会席があります。
昔はよく利用させていただいたな・・・

小金家4

小金家5

こちらが店内に掛かっているメニューになります。
特に黒板メニューがおすすめ!!
と言っても他も美味いんですが(^_^)
お魚が美味しいんですよね!!

そして鶏さんは『但馬地鶏』、日本三大地鶏の薩摩鶏と名古屋コーチンを両親に持つ『兵庫』と、柔らかな肉質が特徴の白色プリマスロックから生まれたのが『但馬地鶏』だそうです。
美味いはずですよね(^_^)

小金家6


小金家7

今回いただいたのが、小金家人気No1メニューの「焼き鳥丼定食」700円です。
見て下さい、この盛り盛りに盛られた焼き鳥・・・
美味そうでしょ!!
このタレがまた美味いんですよね(^_^)

小金家8

小金家9

焼き鳥を超アップで・・・

皮と身の二種類になるのかな!?
焼き具合とか最高でしょ(^_^)

皮はもうプルンプルン・・・
もう箸が止まりません(^_^)

ビールも欲しくなっちゃいますね(^_^;)

小金家10

小金家11

タレはご飯にまでしっかりと染み込んでます。
美味しいお米と美味しいタレ・・・

先日紹介させていただいたお店みたいに、この丼に温玉、そしてその後にお茶漬けで食べてみたいですね(^_^)
メッチャ美味いでしょうね!!

小金家12

定食にはサラダとお味噌汁にお漬物がついてます。
これで700円は満足度が高いですね(^_^)

ごちそうさまでした。

小金家13

小金家14

小金家



関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1142-9b9af91c