着物を購入/福服(ふくふく)

着物1

踊りを習っているのは以前にも紹介しましたが、今回はちょっと変わった着物を購入しました。
でも男物の着物って、シンプルというか味気なく無地の物が多いですよね!!
と言う事で、ネットで色々と検索してて楽天ショップで写真のような男物の着物を見つけました。
チェック柄がちょと素敵な感じだと思いませんか!?
私が着て似合うか!?と言う事で大分購入を迷いましたが、思い切って購入しました。


着物2

じつはこの着物ですが、元々は女物で、古着を男物にリメイクした着物です。
お稽古で使用するので丸洗いできる化繊がよかったのですが、こちらの着物はウールです・・・
洗ったら縮みそうなのでひたすら陰干ししてます(^_^;)

そしてこの時期でも単衣、袷だと暑くて暑くて・・・
単衣でも終わることには滝のような汗をかいてます(^_^;)

本来なら私が着たところをお見せしたいところなんですが、なにぶん公開出来るような体型ではないので着物だけにしておきます(^_^)

着物3

着物4

女物を着る場合に一番困るのがこの裄丈、本来ならこんな柄物を継ぐ場合は、柄の継ぎ目がわからないように継がれるらしいのですが、この着物は会えてまったく違った端布を使用して継がれてます(^_^)
これがまたアクセントになり良い感じだと思いませんか!?
これに紺系の帯を締めるとまったく気になりません。
ちなみにこの着物の裄丈で76cmありますが、私の体型だと80cmくらいは欲しいですね・・・

衿は本来なら広衿だったと思うのですが、男物の長着ですので棒衿に仕立て直してあります。

踊りはまだまだですが、少しでも見た目は気にしたいですね(^_^)
と言っても高級な物は購入出来ませんが・・・

と言う事で今回はお稽古用の着物としては高めでしたが、12000円くらいで購入しました。

着物5

今回購入したショップはこちらです。
気になる方は覗いてみてくださいね。



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

遠目で見ると地味に見えますが近くで見るとピンクや赤などの色が入っていてかわいいですね(笑)
ぜひ、着用された写真が見てみたいです。もちろんお顔はかくして!!

おばちゃんさんへ

そうなんですよね、私も最初は地味に見えましたが、着てみると意外と明るい色で可愛かったりします実際に着た写真も撮ってみたいのですが、とにかく不細工な体でお見せ出来るような代物では・・・
でも、今年大きな舞台がありますので、舞台の写真を投稿出来るかもしれません。
もちろんこの着物ではないのですが・・・(^_^;)

気が向いたら写真を撮ってみます(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1137-f374489c